カテゴリー「ニュース」の記事

2009/09/15

つぶやいてみる

流行りのtwitterのアカウントを取ったので、早速ブログパーツを探してきてはっつけてみた。

記事にするまでもないな、というコメントをつぶやいていくという使い方がいいのかなー。
まあおいおい使っていきましょう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/01/06

人間の脂肪でバイオ燃料…

これはどうなんでしょう。

美容整形外科医、患者の吸引脂肪を、秘かに愛車の燃料にしてしまい御用に : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

そんなんで車が走っちゃうんだ。へぇへぇ。

そういえば、ナチスドイツがユダヤ人の脂肪から石鹸を作ったという有名な都市伝説がありますが(実際は連合軍が流した戦争プロパガンダ)、21世紀の今なら差し詰め「収容所で人間の脂から作ったバイオ燃料で飛行機を飛ばしていた」とかになるんでしょうかね。

どっちかっていうと、死体のヘソに灯心をさされて何日も燃えていたという、三国志演義の董卓のエピソードを思い出しますが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)