カテゴリー「おすすめサイト」の記事

2009/11/25

俺の思考を読んだ…だと…ッ!?(邪気眼ぽく

Akinator, the Web Genius

ちょ、この魔神すげぇ…一発で当てやがりましたよ!

ちなみに思い浮かべたのは初音ミク。まさか一発正解とは…!

Akinator

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/11/06

大人には聞こえない音

大人には聞こえない音

いわゆるモスキート音ってやつですね。
科学的に、耳にも老人力がつくことが証明されたようです。

ちなみに14,000Hzまで聞こえた。
これ以上は超音波だろ…ギギギ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/10/06

激しく同意

面白い記事発見。

インターネットで私たちが失ったモノ - スラッシュドット・ジャパン

7の「初めてエロ本を購入する際に必要な思春期の度胸」とか35の「集中力」とか激しく同意。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/09/10

お台場ガンダムまとめサイト

解体の進む潮風公園のガンダム。
ついに、頭と腕が外され、週末までには骨組みくらいしか残らない勢い。

過ぎ去りしガンダムの夏を偲び、みんなの撮ったガンダム写真を見てみようという気分になりません?

というわけで、今日のオススメサイト。

お台場ガンダムPhoto

2chデジカメ板の「【お台場 潮風公園】ガンダム画像をうpするスレ」の住人達が上げまくった写真をまとめてくれた方がいます。
かくいう私も、1スレ目からの住人だったり…

現在、優秀作の投票が行われているので、見物がてらに投票してみてはどうでしょう。
上位のはため息ものの写真ばかり。
もえあがれ、よみがえれ、ガンダム。

…あと、拙作も何枚か票が入っているようで嬉しいかぎり(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/08/11

幕末写真ジェネレーター

そういえば、いつか紹介しようと思って忘れてたんだけど、このサイトがイカスのです。

幕末古写真ジェネレーター

どんな写真でも、幕末風の古ぼけ画像に変換してしまう驚異のテクノロジー!

さっそくやってみました。

Oldphoto_g

うほ!

Oldphoto_g2

もう、いつ日本史の教科書に載っていてもおかしくないレベル

「戊辰戦争において、新政府軍の切り札『頑駄無』は幕軍を存分に苦しめた。決戦の地、浮遊要塞五稜郭における死闘は今でも語り草となっている。(世に言うラストシューティングである)」とかなんとか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/02/12

オタクの社会適性テスト

こんなん見つけたのでやってみた↓

GSAT(オタクの社会適性テスト) : Gizmodo Japan

さて、わたくしの評価は…

● 11~20 ポイント
クラスの人気者ではないですが、趣味が合う仲間と結構楽しくやっているとお見受けします。
そろそろろユニクロ以外でも服を買ってみてもいいかもしれません。

ちょw
これは「意外と普通だった」と喜ぶべきか、「ユニクロ以外も着てますよ!」と憤慨するべきか…!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/02/07

エア焼肉

どこの馬鹿がこういうのを思いつくのだろう…

エア焼肉

想像力が勝負の決め手か!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/21

楳図かずお風の服装の男

ウォーリーを探せ

懐かしい、昔やったなあとか思ったら、去年新刊が出てたらしい。
とっくに廃刊かと思てたよ・・・。

その流れで、こっちのサイトも紹介しとく。Flashゲームです。

ウォーリーを探さないで

会社で見てる人は自宅に帰ってから、スピーカーのスイッチを入れて、音楽と一緒にお楽しみ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)