« 桜 | トップページ | 使い始めて5日レビュー:AQUOS PHONE SH-12C »

2011/06/01

スマホを買った話:AQUOS PHONE SH-12C

Androidケータイ買いました!
AQUOS PHONE SH-12C。
機種変更ではなく、データ定額プランでガラケーと2台持ちです。

スマートフォンはウィルコムのW-ZERO3[es]以来なので、3年ぶりくらいかしら。

去年くらいから色々物色してたんだけど、Appleの箱庭で遊ぶのは嫌だし、かといってAndroidは完成度がイマイチだし…と思ってたけど、今年のモデルはかなりいいらしい。
Docomo回線を乗り換えるつもりは無いので、じっと機会を伺っていたわけですが…

決め手はDocomoもテザリング対応になったこと。
とはいえ、テザリングするとパケホーダイだとパケット代上限がいきなり倍くらいになるというアレな料金プランなので、WiMAX併用のauの方が全然安いしなんだかなーと思ってました。
でも、よく見るとデータ定額プランなら、定額内でテザリングもOK。これだ!

というわけで、今まで使ってた方のパケホーダイを解約して、SH-12Cをデータ定額で契約しました。
月々、今までに比べると1500円くらい上乗せかなあ。

秋葉原のヨドバシカメラで買ったんだけど、サービスで液晶保護シート付けてくれました。(非売品て書いてあったし、別にヨドバシじゃなくても付けてくれるっぽい)
アキバのヨドバシでは、300円払うと液晶保護シート貼ってくれうるサービスがあるので、早速修理カウンターで申し込み。10分ほどでキレイに貼ってもらえました。300円は、ゴールドポイントカードに貯まってたアフターサービスポイントで払えるので、実質タダでやってくれます。
ついでに、ray-outのハードジャケットを買ったんだけど、ヨドバシで携帯を買った人は5%引いてくれるサービスをしてたので若干安くなったりしました。ワーイ。


さて、使ってみた感想。

重量は、今まで使ってたのと1グラムしか違わないので、特に重くて困ったりは無いです。
液晶はとってもキレイ。960*540とかなり広い割にヌルヌル動くので快適。
ウリの3Dは、ついカメラばっかり注目するけど、3Dビデオも再生できるので結構面白い。
家の中では無線LANで繋いでるけど、ドコモは3Gも十分速いのでいらないかも。
今月から、最高14Mbpsに速度が倍増するらしいし。
充電器は、マイクロUSBで充電する仕様。
いちいちコネクタのカバーを外さないといけないのが気になる。いつかちぎれる気がする…。

次は、もう少し使い込んでからの感想を。
3Dカメラとかテザリングとか色々遊べるので、しばらく飽きないでしょー。

|

« 桜 | トップページ | 使い始めて5日レビュー:AQUOS PHONE SH-12C »

3D写真」カテゴリの記事

Android」カテゴリの記事

SH-12C」カテゴリの記事

デジタルガジェット系」カテゴリの記事

コメント

>凪さん
微妙にネタの無い生活をしておりました。
というか小ネタはTwitterでバラまいてしまうので、なかなか…w

スマホいいすよ。
ここ半年で、ようやく一般人にも使い物になるのが出てきた感じ。
あれこれ便利っぽいので、ここしばらく関連記事が続く予定w

投稿: 当麻令 | 2011/06/02 20:39

お、ひさしぶりに記事がアッタ('-')ノ
スマートフォンかぁ。・・・一応電話なんだよネ?w

おもしろそうだナァとは思いつつも手が出ないんだよネ~。
揺らす?ん?ん?w

投稿: 凪 | 2011/06/02 18:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/51830060

この記事へのトラックバック一覧です: スマホを買った話:AQUOS PHONE SH-12C:

« 桜 | トップページ | 使い始めて5日レビュー:AQUOS PHONE SH-12C »