« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 地震 »

2011/01/29

2011年 福袋顛末記

一年の計は福袋にあり。

というわけで、福袋大好きなわたくし、年末にビックカメラの通販で「2011年福袋・フィギュアセット」なるものを注文しました!

元旦に届くらしいけど、実家に帰ってるから受け取るのは3日になりますよ。
さあ、何が届いてるから、らんららーん。

いざ開封。

Bic

・アルター
 戦場のヴァルキュリア 1/7 セルベリア・ブレス ヴァルキュリアVer.

・グッドスマイルカンパニー
 1/8 ブラック★ロックシューター -animation version-

・メガハウス
 Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION ナミ エンディングVer.

おおーう。
なんと言いましょうか。
福袋のくせに少ないのはおいといて。
それぞれは、いいアイテムなんですが…。

まずアルターのセルベリア。
実はこれ欲しかった。非常に見栄えがすると評判だし。でも自分で買うほどでは無かった…というアイテムなので、うん満足。

次にメガハウスのナミ。
実はコレ、ちょっと加工するとワイシャツが脱げると話題になったフィギュア。
でも残念、ワンピース興味ないんだ…! いらねええええええええ。

最後にグッスマのB★RS。
胸に★のプリントミスでシール配布とかいろいろ話題になったフィギュア。
とはいえ、とってもいい出来で、B★RS好きなら飾ると満足感大でしょう。
でもね…これ持ってるんだ!
うちにいるB★RS、4人目だよ!
(ロックキャノンVer.とfigmaとアニメVerが既にいました…)

というわけで、正直ガッカリでした。
これで1万円はないわー。

一年の計は福袋にあり。

このままでは終われません。

というわけで、別の福袋を注文しました!
「おもちゃの街ブレーメン2」というショップでガンプラ福袋(\12000)を!
ちなみに発売後3分もたずに完売しました。あぶねえ。

そのガンプラ袋が本日届きました。
果たしてリベンジ完了なるか!

いざ開封!

Bremen

・MG リゼル隊長機
・MG ダブルオークアンタ
・RG シャア専用ザク
・HGUC ジムカスタム
・HGFC ノーベルガンダム
・HG ビギニングガンダム
・HG ビギニング30ガンダム
・HG フォーエバーガンダム

なかなかの詰めっぷり。定価ベースだと2万は越えますな。
RGザクとMGクアンタ、ビギニングガンダムを除いた5体は、12月~1月に発売になったばかりの新作キット。発送が遅かったのは、ビギニング30ガンダム(1/27発売)の入荷を待ってたせいなのかー。

最近プラモ買ってなかったので満足。

リゼル隊長機は、ガンダムUCで目を緑色に光らせてた方のリゼルですな。
ビームライフルが付いてない代わりにメガランチャーを持っているので、飾るときは見栄えがすることでしょう。ウェーブライダー時に翼がついてるので、メタス臭さが薄れてるのも高ポイント。

MGクアンタは、映画見ちゃったしいずれ買わねばと思ってたところ。
HGも買って、HJの付録と合わせてフルセイバーで組んで、MGと並べると面白そう。

RGザクはいずれ作ろうと思ってたけど、まずRGガンダムを…と思ってたので嬉しい。
ああ、RGガンダム買わないとw

HGUCのジムカスタムはファン待望のキット。
ヘイズルの金型流用で、ジム・クウェルはなぜかキット化されていたのにジムカスタムは長らく放置…。でもこれは素晴らしくデキがいいと評判。
しかし、AOZ版ジム・クウェルは足が太くてガッカリだったので、ジムカスタム改造でジム・クウェルを作る人がいそうだなあ。

ノーベルガンダムが若干微妙なので、ゴッドガンダムも買ってきてお姫様だっこさせるかな!
ていうか、劇中のお姫様だっこシーンを再現できるハンドパーツが付いてるあたり、よく分かってると言わざるを得ない。

残りの3つはガンプラビルダーズの人々。
ビギニングは主役機、ビギニング30はビギニングにランナー追加で強化パーツを付けたものなので、ほとんど同じ。だったら、ビギニングガンダムの代わりにベアッガイあたりを付けて欲しかったというのは贅沢かしらw
フォーエバーガンダムは、「2010年版フルアーマーガンダム」というコンセプトで大河原先生がデザインしたアイテムなので、非常にかっこいい。元々出来のいいG30thガンダムに増加装甲パーツを追加したものなので、やっぱりかっこいいのです。満足。

というわけで、リベンジ完了ということでいいかしら。
どれから組もうかなー。るんるん。
やっぱり、ガンプラビルダーズが面白かったから、ビギニングガンダムから行ってみようかな!
いや、ここは大物から行くべきか。ダブルオークアンタに太陽炉発光ギミックとか仕込んだら楽しそうだよな…

夢は膨らむのでした。

|

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 地震 »

ホビー」カテゴリの記事

コメント

>凪さん
まあ、ヴァルキュリアはPS3のゲームだしな。
B★RSは初音ミクでお馴染みなので、そっち興味ないと知らないかも。

ガンプラビルダーズはガンプラ販促アニメとしてバンダイが作った奴で、結構面白い。ツタヤにあるから見てみれ。

投稿: 当麻令 | 2011/01/30 20:39

ワァオ。
そもそもフィギュアって欲しいのを買うべきであって、
福袋的なのは若干アレなんじゃナイカ?w
許容範囲広くてスゴイな!
ワンピースしかわかんナイ!

けどガンプラ福袋はちょっと欲しいワ!
ビルダーズってのは知らないケド・・・

にしても全部飾ったらもう一部屋借りないと
ダメになるんじゃネ?w

投稿: 凪 | 2011/01/30 11:52

>senyow
狂四郎世代なのは間違いないw
あと、「Hi-νが動いてる!」とか「百式のクレイバズーカ、マウント状態で撃ってる!」とか「アストレイとジ・Oが戦っとる!」とか、ガンプラファンに嬉しいポイントが多いんだよね。
もうコレ、TVシリーズで1年やってほしいレベルw

投稿: 当麻令 | 2011/01/30 02:43

買い杉w

しかしジムカスタムとリゼル隊長機、RGザクはちょっと欲しかったり。
ガンダムビルダーズが楽しいのって、やっぱ狂四郎世代だからかね?w

投稿: senyow | 2011/01/29 23:19

>りみさん
B★RSはfigma、ねんどろいど、ロックキャノンver.、ブラックブレイドver.、アニメverと5種類出てまして、ここでダブったのは最後のやつ。
これね↓
http://goodsmile.info/g/2872

ちなみにうちは買ったはいいけど未開封で押入れへ…というパターンが多いのでそんなに凄いことにはなってないっす。
今年こそは部屋片付けて、ラック買って飾ってやる…w

投稿: 当麻令 | 2011/01/29 21:07

うぽつです~~ヽ(´▽`)/
そっか…福袋リベンジのために待ってたんですな。
ところで被ったB★RSって…メーカー的にfigma?それにしちゃ、包装が違うような…?ちなみにセルベリアって某カードゲームでそっくりさん(孫尚香ですw)がいるので、本物が見えてよかったです。ちなみにワンピースなら…ニコロビンの方が良かったな個人的には!って感じですw
…しかし当麻さんの部屋ってどれだけフィギュアあるんだろうかと妄想してしまいました…昔のこち亀でフィギュアマニアが火事に巻き込まれて、全部のフィギュア連れて逃げた絵が浮かびましたww

投稿: りみ | 2011/01/29 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/50719073

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年 福袋顛末記:

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 地震 »