« TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 LD Aspherical IF (171D) | トップページ | Blu-rayドライブを購入してみた。 »

2010/10/22

機動戦士ガンダムUC スーパーサイズソフビフィギュア~ユニコーンガンダム~

4

やべえ、いま何月!?

すっかりサボり倒してしまった…

若干反省の色を見せつつ、また似たような記事でお茶を濁すわたくし。

というわけで、ずいぶん前に買ったガンダムと同じシリーズの巨大ソフビ、今度はユニコーンガンダムが届きました。

実を言うと、数ヶ月前に予約した店から、予約商品にも関わらず「発送しました」的なメールが来て、その後注文履歴を見に行くと、商品情報自体が閲覧できない状態。

これはシステム障害か何かで予約失敗したかなあと、商売柄とくに慌てたりせず、しかし面倒なので店に確認することもせず、別の店で注文しときました。

でもって、過ぎ去ること数ヶ月。

後に予約したほうの店から「発送したぜ」とメールが来て、無事に我が家にユニコーン様が到着。

1

おお、なかなか素敵じゃないですか。
1200円のくせに!

そして数日後、なぜか最初の店から「発送したぜ」メールが到着。

え?

3

ユニコーン2匹に。

ちなみに、同じの2個飾るのも能が無いので、かたっぽはスミ入れしてみました。

2

スミ入れすると、のっぺり感が消えて1200円でゲットしたプライズ品とは思えぬスケール感。
35cmとか無闇に巨大なので、何もしなくてもモールドだけで存在感あるけど、やっぱりスミ入れしたほうが締まって見える。

ちなみに35cmのソフビ人形がどのくらいデカいかと言うと、

5

1/48ガンダムと頭1つ分も違わないのでした。
ツノまで入れると同じくらい?
設定上はユニコーンはνガンダムと同じくらいだったはずなので、RX-78より背が高いはずなんだけど。

つうかどうしよう、うち狭いのに、35cmオーバーのガンダムが4匹もいるよ…

さて、次はデストロイモードかな。いつ出るのかなーw

|

« TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 LD Aspherical IF (171D) | トップページ | Blu-rayドライブを購入してみた。 »

ホビー」カテゴリの記事

コメント

状態ってなに?

投稿: BlogPetのこうさぎ | 2010/10/24 15:46

>凪さん
まあダブってもいいか…くらいの気持ちだったのでいいのだ。

やっぱバンシイすか。
差異は角とマスク部分くらいだった気がするのでいけるかなー。あとは黒と金で塗ればOK?

投稿: 当麻令 | 2010/10/23 21:30

やぁひさびさダネw
てゆ・か、そりゃあ2匹になるわナ・・・
キャンセルしとけばよかったのに、前のお店。

まぁ、こうなったら仕方ないヨ、片方はスミ入れ。
ならもう片方はバンシィにしようZEw

投稿: 凪 | 2010/10/23 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/49817470

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダムUC スーパーサイズソフビフィギュア~ユニコーンガンダム~:

« TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 LD Aspherical IF (171D) | トップページ | Blu-rayドライブを購入してみた。 »