« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の記事

2010/07/20

都庁展望室に行ってきた

三連休だし、新宿でカラオケすることになったので、ついでに都庁の展望室に上って写真を撮ってきた。

カラオケ前とカラオケ後で、新宿の昼と夜をぱちり。
高いところから下を見ると何だか気分がいいのです!

というわけで以下ずらずら写真を並べますよ。

続きを読む "都庁展望室に行ってきた"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/07/04

ピンホールふたたび

ツレのセバス氏が一眼レフを買ったので、どっかに写真を撮りに行こうぜという話になった。

よし、デジイチの先達として、ここはズバッと凄い写真を…と思ったけど自信ないので、明後日の方向に逃げることにした。
そう、このピンホールレンズMk-IIでな!

ピンホールレンズMk-IIとは。

前回の反省を活かし、焼入れ&グラインダーがけにより先鋭化させた針で穴を開けた、いわば制式配備タイプ。試作型に比べてシャープな画を吐くこと請け合い!の予定。

続きを読む "ピンホールふたたび"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »