« じゃがりこ+お湯=??? | トップページ | k-m里子へ »

2010/05/10

夜景リベンジ (VQ1015 R2 )

祝、VQ1015R2一般発売開始!

というわけで、リコール後の改修バージョンで撮ってなかったことを思い出したので、VQ1015R2で仕事の帰りに撮ってみた。

ちなみに、この改修バージョンはファインダーのゲート処理が甘くて、カバーを引いてもファインダーがポップアップしないという症状があったので、デザインナイフで速やかに処置しました。1000番のヤスリで磨いて完了。
オモチャカメラの世界では、こんなの不具合のうちに入らないに違いない。

さて、前に来たばっかりのときにも夜の写真を撮ってみたけど面白くなかったので、今回はVistaQuestで頒布してる別ファームウェアに入れ替えてみた。
これは、シャッター速度が任意変更できなくなる代わりに、ビビッド/セピア/モノクロのカラー変更が出来るようになるタイプ。

それではれっつごう。

VQ1015R2_夜景その1

VQ1015R2_夜景その2

ちょ!
上の二枚の空の色、すっごい好きなんですけど!
こんな色の空が撮れるだけでも、このカメラ買ってよかったと言える。うん。

VQ1015R2_夜景その3
VQ1015R2_夜景その4

こっちはお約束の秋葉原。
ここは、密かにお気に入りの撮影ポイント。
お店の人に怒られたら嫌なので場所はヒミツw

とりあえず、ビビッドはいい色出すと分かったので、次は昼間に撮ってみよう!

|

« じゃがりこ+お湯=??? | トップページ | k-m里子へ »

VQ1015」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

>凪さん
次は夕焼け空を撮ってみたい。
VQ1015Entryのときはなかなかいい感じだったので、今度も期待。

投稿: 当麻令 | 2010/05/11 23:27

なんか海の中から空を撮影したみたいな
色合いダネ。
幻想的ナ色でちょっと好きかもしれナイ。

投稿: 凪 | 2010/05/11 18:34

>ゆうさん
18時半頃なのでぎりぎり沈んだか沈んでないかってとこですね。
曇ってたので暗かったですけど。

投稿: 当麻令 | 2010/05/11 11:57

ぎりぎり夕景の空かな?
陽が落ちきった状態でこの色が出せるなら面白いカメラですね。

ビビッド昼景楽しみにしてます。

投稿: ゆう | 2010/05/11 06:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/48327422

この記事へのトラックバック一覧です: 夜景リベンジ (VQ1015 R2 ):

« じゃがりこ+お湯=??? | トップページ | k-m里子へ »