« 噂の工場夜景を見てきた | トップページ | 夜景リベンジ (VQ1015 R2 ) »

2010/05/10

じゃがりこ+お湯=???

すいません。
最初に謝っておくけど今日のはクッキングじゃないし。

今日まで知らずにのうのうと生きてきたわけですが、あの、カリッサクッとしたお菓子であるところのじゃがりこ。どうやら、アレにお湯を加えて食すという裏メニューが存在するらしい…。

職場でその話を聞いたときは「は? またまた騙そうとして」と、別の人に話を振ったら彼も知っていて「ええ、研究室でよく食べました」とか言われました。

うっそ…。
知らないの僕だけ…?
ちょっと調べたら割と常識らしく、Wikipediaにまで載ってやがりました。

P1010415_r
悔しいので帰りがけに買ってきました。
言われたとおり、お湯を半分くらい注いで3分待ちます。
結果やいかに。

P1010416_r
なんと!
本当にマッシュポテト状態!!
 

騙してるとか言ってごめんなさい。
だが、味のほうはどうかナ…?

P1010418_r
味もマッシュポテトでした。
マヨネーズを足せば普通にポテトサラダ。
少し残ったカリサク感が歯ごたえにバラエティを加えており、たいへんおいしい。

しかしなんだろう、この微妙な気持ち。
味噌汁にプリングルス浮かべたらうまかった、的な寂しさが…。

|

« 噂の工場夜景を見てきた | トップページ | 夜景リベンジ (VQ1015 R2 ) »

《漢の3分クッキング》」カテゴリの記事

コメント

>凪さん
どうやら、反応を見てると俺らより下の世代は知ってるけど、同じか上の世代の人はあんまり知らない様子。
中高生の頃にじゃがりこに触れていたかどうかが鍵ではないかと睨んでいる。(じゃがりこは1995年発売)

投稿: 当麻令 | 2010/05/11 23:24

なんだコレw
ベビースターにお湯かけたミタイな・・・
ポテト食べたいならイモふかせって言いたいw

投稿: 凪 | 2010/05/11 18:32

>ハセキン
しかし、他で使うならイモ蒸かして潰したほうが安いしおいしい。

投稿: 当麻令 | 2010/05/11 11:55

コレ面白いね。初耳だったよ。
3分でささっとポテトサラダっぽい何かが準備出来るって、イカス感じが。
取り敢えず原材料として他に転用する気満々で一度食べてみようと思う。

投稿: 長谷川 | 2010/05/11 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/48326905

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがりこ+お湯=???:

« 噂の工場夜景を見てきた | トップページ | 夜景リベンジ (VQ1015 R2 ) »