« PENTAX SMC FA100-300 / 4.7-5.8 | トップページ | PENTAX K-7 »

2010/04/18

セガプライズ VOCALOID初音ミク プレミアムフィギュア

新しいミクがきますた!

初音ミク01

セガプライズの、初音ミクPMフィギュアの第三弾。
前二つは顔が好みじゃなかったのでスルーしてたけど、このミクはイイ!
これでプライズなんだぜ…。
まあ、ゲーセンで取れる気はしなかったので、送料込みで2080円でゲットしますた。
安い!

初音ミク02
とりあえず箱がデカい。
このミクは全高24cmということで、1/7クラスのサイズでボリューム十分。
そりゃ箱もでかくなるよ!

初音ミク03
というわけで、箱から出してみました。
かなり大きい。
まあプライズなので塗りは単調だけど、塗装のはみ出しとかアイプリのズレとかもなくてかなりハイクオリティ。

初音ミク04
背中から腰にかけてのラインが綺麗です。
あと、髪のボリュームがすごい。
重いので経年劣化で垂れてこないよう、ツインテールを支えるスタンドがついているという。

初音ミク05
何度も言うけど、これがプライズなんだぜ…。
セガめ!

初音ミク06
歴代ミクフィギュアの中でも、かなり可愛い部類になるのでは。
(ねんどろいど除く)

初音ミク07
マニキュアや袖のパターンも頑張ってます。

初音ミク08
このミクの一番のポイント!
ミクなのにこの乳。どういうことなの…!
…アリだと思います(おい

初音ミク10

というわけで、セガプライズの初音ミクでした。
これは正直言って素晴らしいデキだと思いますよ。
やっぱ人形は顔だね!

|

« PENTAX SMC FA100-300 / 4.7-5.8 | トップページ | PENTAX K-7 »

ホビー」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

そ・なのか。
次はぜひ森の妖精さんを作っていただきたいネ!

投稿: 凪 | 2010/04/20 18:08

>凪さん
そういえば書き忘れてたけど、このミクはもともと原型師の宮川さんとこで売ってたガレージキットなので、その筋では発売前から話題になってたアイテム。
全部のUFOキャッチャーアイテムがこんなわけじゃないよ。

投稿: 当麻令 | 2010/04/20 00:37

>とみーさん
こういうの撮るのが好きなのかもしれない…
チラリと「日曜の昼間っから俺何やってんの」と思わなくもないけど気にしたら負け!

>凪さん
このミクは各所で「プライズを超えてる」と評判。
アキバのゲーセンのUFOキャッチャー類は、ほぼコレが目玉になってた。
プライズ系を売ってるお店でもみるみるうちに値上がりしてたので、人気なのは間違いなさそう。

投稿: 当麻令 | 2010/04/19 20:53

へぇ、コレがプライズかぁ・・・。
最近はスゴイんだネェ。
UFOキャッチャーなのカシラ?
こんなデカイの取れるんカ?w

投稿: 凪 | 2010/04/19 18:24

被写体への愛が溢れて良い写真!

投稿: とみーさん | 2010/04/19 00:34

うん、楽しい(笑)
アクションフィギュアとかポーズを決める→撮る→ポーズ変える→撮る、とか無限ループで気付くと数時間…。
さらにデジラマとか手を出すと抜けられなくなる気配。是非デジイチ買いましょう。

ブツ撮り目当てでデジイチ買うのなら、拡大ライブビュー使える奴がいいです。
オートフォーカス切ってマニュアルでピント合わせることのほうが多いので、ライブビューで拡大してピントきてるか確認できたほうが絶対便利。
ここ1年くらいで出た機種はだいたい付いてると思いますが。
キヤノンならKissX2以降、ニコンならD3000以外ってとこですか。

投稿: 当麻令 | 2010/04/18 21:59

きちんと胸にピンがきてるのが素晴らしいですネ。

人型の静物撮りって、構図を色々工夫する過程が好きです。
動きのあるフィギアなんかは特に。
楽しそう。

ガチャガチャフィギアでも36枚なんかあっという間です。
待ってろデジ一…!

投稿: ゆう | 2010/04/18 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/48116996

この記事へのトラックバック一覧です: セガプライズ VOCALOID初音ミク プレミアムフィギュア:

« PENTAX SMC FA100-300 / 4.7-5.8 | トップページ | PENTAX K-7 »