« FA50mm ブツ撮りテスト その2 | トップページ | クローズアップフィルタを使ってみた »

2010/04/12

簡単トマトクリームソース

同志ハラペコ諸君!
いやさ、飢えた狼たちよ!
私は帰ってきた!!

というわけで、かなーり久々の漢3C(漢の3分クッキングの略)ですよ。
今日は、とみー師匠に教わったトマトソースアレンジのトマトクリームソース。

まず、トマトソースから。

■材料(4人分くらい)

黒豚切り落とし(別に肉ならなんでもいい)・・・好きなだけ
タマネギ・・・1個
野菜類・・・適当(人参あたりは外せない。あとはお好きに)
ホールトマト・・・1缶
赤ワイン・・・少々
固形コンソメ・・・3個

・まず、タマネギをみじん切りにして炒める。
・続いて野菜類を投入。とりあえず冷凍庫で余ってたミックスベジタブルを放り込む。
・火が通ってきたら、塩コショウしといた肉をブチこみ炒める。
・色が変わったら、トマト缶を投入。水も500ccくらい投入。
・ぐつぐつ煮込む。
・途中で赤ワイン投入。
・さらに煮込む。
・隠し味で醤油をひとかけ。
・塩で味を調える。
・トマトが完全に煮崩れた頃合で出来上がり。パスタにかけてウマー。

さて、作りすぎたので余ります。
二日目は、これに顆粒状のクリームシチューの素を投入し、トマトクリームソース化していただきます。ウマー。

Imgp2726

やばいうますぎる。
トマトソースいいね!
ありがとう富井師匠!

|

« FA50mm ブツ撮りテスト その2 | トップページ | クローズアップフィルタを使ってみた »

《漢の3分クッキング》」カテゴリの記事

コメント

>凪やん
それ中華限定だろ。<炎舞い踊る
フランベとか家庭料理でやんないし。
漢のクッキングは、いかに包丁を使わないか、洗う食器を少なくするかが最大のポイント。味はその次。

>富井副部長
もちろん、これで部下の離婚問題とか50年来の友人同士の些細なケンカとかがみんな解決します。

投稿: 当麻令 | 2010/04/14 00:19

くっ。やはり山岡に作りなおされたか。

投稿: とみーさん | 2010/04/13 23:16

漢のクッキングはもっとこう、炎舞い踊るワイルドさが
必要な気がするんだヨ!
でもまぁ、これおいしそうじゃナイカ!
粘度が高いならとろけるチーズとかトッピングして
トーストに乗っけて焼きたいナ。

投稿: 凪 | 2010/04/13 18:16

>セバス

うん、あったんだ…
2年半くらい前からネ…

投稿: 当麻令 | 2010/04/12 23:07

え? こんなカテゴリあったんだ?(笑)

投稿: せばす | 2010/04/12 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/48068694

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単トマトクリームソース:

« FA50mm ブツ撮りテスト その2 | トップページ | クローズアップフィルタを使ってみた »