« 2月14日 | トップページ | VQ1015 R2 夜景テスト »

2010/02/17

VQ1015 R2

Vista Quest の新型トイデジ、VQ1015シリーズの最新型「VQ1015 R2」が発売になりました!
楽天先行発売でソッコー確保したので、まずはレビュー!

まずはパッケージ。
おおっ、ブリスターじゃないやんけ…!
ていうか、なんか可愛い。女子ウケを狙っていると見た!
…すいません、こんなオッサンが購入して。

Vq1015r2
とりあえず、色味が似ていたのでリリィさんとツーショット。

というわけで、早速撮ってきました。
あいにくの曇り空だったけど、そこはまあ晴れの日はまたのお楽しみってことで!

IMG_0009
IMG_0009 posted by (C)当麻令

IMG_0010
IMG_0010 posted by (C)当麻令

IMG_0011
IMG_0011 posted by (C)当麻令

IMG_0017
IMG_0017 posted by (C)当麻令

IMG_0018
IMG_0018 posted by (C)当麻令

IMG_0019
IMG_0019 posted by (C)当麻令

なぜに全部秋葉原の写真なのか。
それは、今日の昼間に秋葉原を仕事でうろついていたから…
というか、そこは突っ込むポイントじゃないんだ!

吐き出した画を見ての感想は、VQ1015 Entryより周辺減光がおとなしくなったのがひとつ。アレは「いかにも」という感じで、遮光板でわざとケラレを作っているのがバレバレだったからね…。自然な感じになって、こっちのが好み。

次に気付いたのは、全体的にシャープになった感じでしょうか。
より感度のよくなったCMOSに変更され、レンズもガラスとプラスチックの複合レンズになったそうなので、より普通の写真に近づいた感じ。
これは好みが分かれるかも。色もあんまりブッ飛んでないので、物足りないかも。

あと、今回は試さなかったんだけど、今回のR2はシャッタースピードが変更できます。ゆうてもプリセットで2種類+オートだけど。
なお、公式で配布している別ファームに入れ替えると、ファームウェア変更しないでモードセレクタでモノクロとカラーとか使い分けられるらしい。こっちのほうが楽しみかも。

そんな感じでファーストインプレッションでした。
画的にはEntryのほうが好みだけど、ファームウェアのいじり方によっては、R2は大化けする可能性もあるし、楽しみです!

|

« 2月14日 | トップページ | VQ1015 R2 夜景テスト »

VQ1015」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

>凪さん
その質問は「そんなに何台もゲーム機買ってどうすんの?」とか「そんなに何着も洋服買ってどうすんの?」とかいう質問と同じ。
XBOXとPSでは遊べるゲームが違うから面白いのだし、白い服と黒い服では着たときの気分が違うから面白い。
それと同じで、カメラの場合は写りが違うから面白いとしか言えないなあ。

投稿: 当麻令 | 2010/02/18 22:32

その値段でコレかぁ、おもしろいカモ~。
しかし、そんなに何台もカメラ買ってどうすんの?w

投稿: 凪 | 2010/02/18 20:43

>C
それがなんと、今ならたったの\4800!(税抜き)
さらに! 送料はあなたが負担します!
(効果音:どよめきと歓声)


ちなみに、ちゃんとしたデジカメが欲しい人は手を出してはいけない世界。そういう人はKiss X4でも買っとけ。

投稿: 当麻令 | 2010/02/18 00:37

でも、お高いんでしょう?

投稿: C-MAN | 2010/02/18 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/47596703

この記事へのトラックバック一覧です: VQ1015 R2:

« 2月14日 | トップページ | VQ1015 R2 夜景テスト »