« VQ1015 R2 | トップページ | 私のたったひとつの望み »

2010/02/18

VQ1015 R2 夜景テスト

VQ1015 R2のウリである「夜景の撮れるトイデジ」
本当に、夜でも写真が撮れるのかやってみた。

結論から言うと、「光っているものなら結構写る」でした。

そりゃまあ、一眼レフのスローシャッターみたいなのは期待できないので、豆粒みたいなセンサーが1/5秒で受け取れる光の範囲で、ということでしょうか。

例によって秋葉原です。
「お前は毎日秋葉原をうろついているのか」という声が聞こえて来そうですけど、そこは突っ込むところではありません!

IMG_0025
IMG_0025 posted by (C)当麻令

IMG_0027
IMG_0027 posted by (C)当麻令

IMG_0029
IMG_0029 posted by (C)当麻令

IMG_0030
IMG_0030 posted by (C)当麻令

うんまあ、意外と普通に写るというか…
いや別に、何か期待したわけじゃないんだけど。

暗いと周辺の光量落ちもよくわからないので、昔の携帯電話とかで頑張って撮った写真みたいな感じに。

まあ嫌いじゃないけど、物足りない感じ。
やはりこの手のカメラは、ピーカンで撮ってこそ面白いという気がするなあ…

|

« VQ1015 R2 | トップページ | 私のたったひとつの望み »

VQ1015」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

>凪さん
そうなのよ。まあ普通に写ってる奴を選んだというのもあるけどw

というわけで、夜景撮るなら一眼レフのほうが面白いので、シャッタースピードは変えない方向でいくことにして、色変えファームウェアに入れ替えました。
結果は後日!

投稿: 当麻令 | 2010/02/20 01:09

うん、まぁ、意外とフツウに写るのネ。
もっとこう、黒い太陽並みに妖しいの期待してたのニw

投稿: 凪 | 2010/02/19 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/47603887

この記事へのトラックバック一覧です: VQ1015 R2 夜景テスト:

« VQ1015 R2 | トップページ | 私のたったひとつの望み »