« 私のたったひとつの望み | トップページ | これを私の名前としよう »

2010/02/27

VQ1015 R2 リコール

プロキッチンからメールがきました。

なんでも、供給電圧が足りなくなると途中で電源が落ちてメモリーカードのデータを破壊するとかなんとか。
そういえば、ときどき液晶表示が「--」とかなってウンともスンとも言わなくなってたけど、「まあオモチャだし、こんなもんだろ」程度に考えて気にも留めてなかった…。
電池を抜き差ししたら直るので、むしろエネループのせい、くらいに思ってた。(ニッケル水素電池は1.2Vなので、供給電圧足りなくなってよく落ちる)

リコール対応内容は、抵抗をΩ値の小さい奴に交換したり、回路を見直したりしてロスを減らす方向、かつ、ファームウェアのバージョンアップで電圧低下時には電源が落ちるようにするとか。
親切なことに、リコール対応は改良版を無償で送ってくれるということらしい。
手元の奴は返さなくてもいいとも。
つまり、バラして改造してもいいってことだよね…うふふ。

とりあえず、写真が消えたら悲しいので、しばらくR2はお蔵入りということで。
桜が咲くまでに改良版を送ってくれますように…。

|

« 私のたったひとつの望み | トップページ | これを私の名前としよう »

VQ1015」カテゴリの記事

コメント

このお店(プロキッチン楽天市場店)はレスポンスも早いし、いいお店ですよ。
まあ、メイン商品は食器とか鍋とかなので、そんなに利用しないんだけど…

…なんでオモチャとはいえデジカメ売ってるんだろう?

投稿: 当麻令 | 2010/03/01 00:31

ほほ~!
なかなか良心的ナリコールだねぇ。
まぁこうなったらアレやコレや改造するしか
ナイネェw

投稿: 凪 | 2010/02/27 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/47671380

この記事へのトラックバック一覧です: VQ1015 R2 リコール:

« 私のたったひとつの望み | トップページ | これを私の名前としよう »