« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の記事

2010/02/27

VQ1015 R2 リコール

プロキッチンからメールがきました。

続きを読む "VQ1015 R2 リコール"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/23

私のたったひとつの望み

変な時間に居眠りしたせいで目が冴えてしまいました。
というわけでブログ更新。

「機動戦士ガンダムUC」観ました。PS3で。
いろいろ凄かった!

続きを読む "私のたったひとつの望み"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010/02/18

VQ1015 R2 夜景テスト

VQ1015 R2のウリである「夜景の撮れるトイデジ」
本当に、夜でも写真が撮れるのかやってみた。

続きを読む "VQ1015 R2 夜景テスト"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/17

VQ1015 R2

Vista Quest の新型トイデジ、VQ1015シリーズの最新型「VQ1015 R2」が発売になりました!
楽天先行発売でソッコー確保したので、まずはレビュー!

続きを読む "VQ1015 R2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/02/14

2月14日

今日は2月14日ですね。

続きを読む "2月14日"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/02/05

冬の隅田川

朝から客先へ出かけていたので、帰りに隅田川のほとりを歩きつつ撮ってきた。
何度も言うが、このVQ1015はちっこいので気軽に持ち運べてイイ。
テキトーな写りとミニマムすぎるサイズが、一眼レフと対極の運用をするのに適している気がする。

続きを読む "冬の隅田川"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/02/02

そして青い朝

シャッターチャンスを逃さないためには、何かって言うとパシャパシャやるのが一番。
2年ぶりの雪の朝とて例外ではない。

ちょっと遅刻しそうだったとしても…

続きを読む "そして青い朝"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なまえをよんで

予告通り「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」観てきました!

ちなみに、一緒に誘ったセバス氏は所用で断られたので一人で見てきた。

21:35からのレイトで。

終わったら日付が変わろうかと言う時間に、たった一人で小学三年生の魔法少女が活躍するアニメを見に車をとばす三十路男…!

あれ、わたくし…。もしかして、いまちょっと痛い人…?

いやいや!
深く考えたら負けだ!

というわけで、以下感想。
例によって、ほんのりネタバレを含みます。
TVシリーズ1期を見てないのに劇場に足を運ぼうという珍しい人は、読まないほうがいいかも。
まあ、映画ならでの新解釈とかなかったので、そんなに神経質にならなくてもいいかもだけど…

続きを読む "なまえをよんで"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/02/01

雪だ!

東京で2年ぶりに雪が積もりました。
23:20の大田区の様子はこちら。

続きを読む "雪だ!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »