« ちくわパン | トップページ | 大人には聞こえない音 »

2009/11/03

秋アニメ感想

10月も終わってしまいました。今年も残すところあと2ヶ月。

というわけで、秋アニメ開始後一ヶ月ということで、見てるやつの感想をでも。

・けんぷファー
原作が築地俊彦…「まぶらほ」の人ですね。安心ですね。
というか、原作でハラキリトラの声を「昔のしずかちゃんみたいな声」と言ってたなーとか思ったらアニメでは声優が野村道子だったり、セップククロウサギの声を「口の悪い田村ゆかり」と評してたなと思ったら、声が田村ゆかりだったりして、なんというかステキすぎます。

・にゃんこい!
今期では一番安心して見続けられるというか、ラブコメのコメ部分が充実しててとてもよろしい。原作読んでないのでこの先どうなるかも楽しい。

・アスラクライン2
第1期の続き。今期では貴重なロボ成分を含むアニメ。相変わらずangelaのOPがかっこいいです。ストーリーは原作をうまく端折って進めてるみたいだけど、今回はどのへんまでやるんだろうか。

・生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録
原作では見事に生徒会室を一歩も出ない話だったけど、アニメでは…校舎内の階段くらいまでは出てるくさい。スタジオコントみたいな内容なので、アニメになるといまいち面白くない気がする。

・そらのおとしもの
原作はまったく面白くないので2巻で切ったんだけど…なんでしょう、このはじけぶり!
伝説のパンツアニメとして、全世界的に語り継がれていくことでしょう!
いいぞもっとやれ。

・聖剣の刀鍛冶
これは原作を読んでないので普通に毎週楽しみ。萌えアニメが多い今期は貴重な正統派(なのか?)
とりあえずリサがかわいいと思います!←上の行と矛盾

・こばと
CLAMP原作のアニメにありがちというか、原作よりアニメのほうが面白い現象がここにも。
絵もお話もよくできてます。来週も楽しみです。

・キディ・ガーランド
昨今では貴重な原作無しのアニメオリジナル作品。前作のキャラが出てきたりして結構楽しいスタートと思いきや、2話目でいきなりカオス展開に入ったりして油断できません。キディ・グレイドほど暗くないのでSF好き以外にもオススメな感じ。

・11eyes
キター! 今期最強の厨二病アニメ!
1分ごとに激痛をともなうステキ展開にのた打ち回ること必至。
原作はエロゲですが僕は未プレイなので、素直に毎週のた打ち回ってます。
あまりに厨二病がひどくて何度も見るのやめようと思うんだけど、次第にクセになっていく感じがしてヤバい…
インデックスとかシャナとか可愛く見えるほどの厨展開にいろんな汁が出まくりです。もう痛くて痛くて…これは見るべきかと(笑)

まだ見てないのいくつかあるけど、今期はだいたいこんな感じかしらん。
なかなか豊作と言えなくもないけど、ロボットアニメが全然なくて悲しい…

|

« ちくわパン | トップページ | 大人には聞こえない音 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

同じ話のDVDを複数とか、
どんだけコレクターなんだヨw
ハルヒ~ってのは、歌とかは好きだけどネ!

投稿: 凪 | 2009/11/06 18:09

>さらやん
いさじたん以外にも、ザビ家兄弟ネタとかEDテーマ~次回予告までぶち抜く右下のチビキャラ寸劇とか、みどころ多かったw

ちなみにオススメはどっちも見てない…
レールガンはインデックスを見てないのでスルー。インデックスともども、そのうち見てやるリスト入り。君に届けはチェックしとこう。

>凪さん
ハルヒも買ってやれよ。同じ話ばかりのDVDとか地獄すぎる…

投稿: 当麻令 | 2009/11/05 21:29

テレビを観ない私はすっかりめっきり
ついていけないのデスガ、DVDは
買ってたりする。
まぁ、「化物語」ですケドネ。
真宵ちゃんがかわいすぎる・・・。

投稿: 凪 | 2009/11/04 18:11

キディ・ガーランドのカオスは、やらないか?の腕相撲人形に「あ、いさじたん」とか言ってたへん?

私の今期のヒットは、超電磁砲と君に届け、かな。

投稿: さらや | 2009/11/04 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/46666822

この記事へのトラックバック一覧です: 秋アニメ感想:

« ちくわパン | トップページ | 大人には聞こえない音 »