« 俺の思考を読んだ…だと…ッ!?(邪気眼ぽく | トップページ | メール »

2009/11/26

ステレオグラムに挑戦

最近、すっかり写真が趣味になってきました。
あれこれ試してみると、実に面白い。

というわけで、今度はステレオグラムを作成してみました。いわゆる「立体写真」と言われているアレです。視差が出るように撮影した2枚の写真を並べて、立体ぽく見るというやつですね。

ではどうぞ!

3d_aniki_2

交差法」 で立体視できるように作ってあります。
上の兄貴をクリックして大きい画像を表示したら、モニターから少し離れて寄り目になるようにしながら立体視してください。
画像が三つ並んで見えたら、真ん中の画像にピントが合うよう頑張ってください。
兄貴の頭の上の白い○を重ねるようにするとやりやすいでしょう。

交差法…右目で見る画像を左に、左目で見る画像を右に置いて、寄り目で見る立体視方法。

立体視出来なくとも、あんまりジッと見つめていると気分が悪くなる場合があるので、ほどほどに。
※3D酔いの一種です。被写体のせいではありません。

うん、これはなかなか面白いので、またやってみよう。
今度は風景写真なんかいいんじゃないかなあ。

|

« 俺の思考を読んだ…だと…ッ!?(邪気眼ぽく | トップページ | メール »

写真」カテゴリの記事

コメント

>凪さん
オイオイ、あんまり見とれてると酔うって親切に書いてあげたじゃないか。しょうがないナァ。

しかしそんなに気に入ってくれたなら仕方ないな。なんだか俄然やる気が出てまいりました!w

投稿: 当麻令 | 2009/11/26 21:16

嫌な予感したんだヨ・・・
やっぱり被写体コレかヨw
そりゃ気分悪くなるワ!!
・・・なるよネ?w

投稿: 凪 | 2009/11/26 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/46861457

この記事へのトラックバック一覧です: ステレオグラムに挑戦:

« 俺の思考を読んだ…だと…ッ!?(邪気眼ぽく | トップページ | メール »