« メール | トップページ | ステレオグラム・リベンジ »

2009/11/29

初音ミク live stage ver. その1

グッスマの直販で注文しといた、ワンフェス限定の初音ミクが届きますた!

Imgp2142_r

あ、ちょっと。何でブラウザ閉じようとしてんのアンタ!

ちなみに上のはコラじゃなくて、ちゃんとした純正オプション…
この細長いミクの活躍は下の動画でチェック!

というわけで、あらためまして。

Imgp2118_r
ノーマルバージョンに比べると箱がちょっと大きい。

ノーマルとの違いは、
・ヤマハっぽいキーボードが付属。
・細長いミクの頭が付属。
・ノーマルとは異なる表情パーツ。(互換性アリ)
・カラバリ的に、ワンピースが明るいシルバーに。

そのほか、di:stageの基本セットとSFっぽいDJブース的なペーパークラフトが付属。
(これは作ってないので後日)

Imgp2127_r
せっかくなので、いつものfigmaベースではなく、di:stage を使ってみました。
安定感もあってなかなかよろしい。
表情はデフォルトの歌い顔。
ノーマルのときは、向かって右方向に視線が向いていたので、ポーズ付けが難しいと評判だったせいか、今回は正面を見てるのがとてもありがたい。

Imgp2128_r

もうひとつはこの顔。目を閉じて何かを聞いている風。
GSCのCMに出てた脇ミクが好評だったので、figmaミクにも…ということらしい。

Imgp2138_r
ノーマル版と並べてみました。
確かにギンギラギンになってます…

細長いミクが予想外にヒットしたので、そのまま飾ろうと思います!

|

« メール | トップページ | ステレオグラム・リベンジ »

ホビー」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

・・・細長いの、なんかこわいヨw

投稿: 凪 | 2009/11/30 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/46891872

この記事へのトラックバック一覧です: 初音ミク live stage ver. その1:

« メール | トップページ | ステレオグラム・リベンジ »