« クロムが大変なことに | トップページ | メディアファイル情報取得 »

2009/10/08

台風一過

結局、台風らしい気分になったのは、家から駅までの15分弱だけというオチ。
言われなければ「今日はちょっと風が強いねえ」で済んだかもしれない…。
だって、勤務地に着いて外に出たら、既に青空ですよ。なめてんの。

でも、風が強くてJRが止まりまくったので、会社に来れない人が続出。
ユーザーも仕事になってないのか、問い合わせもほとんど無くてスゲー暇だった…。

しかしアレですね。
こういう、多くの人が同時に同じ何かを経験しているイベント(?)のときは、Twitterの同時性が楽しい。「台風」でつぶやき検索をかけると、出るわ出るわ…。
「なんだ、東京はどこもかしこも快晴か。もう過ぎたぽい?」とか「お、いま秋田かー」とか、つぶやきの内容で知ったり。いや、全部知らん人のつぶやきだけど、かなり面白い。

結論:インターネットすごい。

|

« クロムが大変なことに | トップページ | メディアファイル情報取得 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大した天気でもなかったのに
お昼過ぎまで家でくつろいでから
出勤したケド、電話の一本もなく
昼寝しまくってたヨ?w

投稿: 凪 | 2009/10/09 18:14

そんなさらやんには、カメハメハ大王の歌を捧げよう。それも2番だ!

投稿: 当麻令 | 2009/10/09 14:02

私は、
「すみません、台風なので休みます」
でした・・・

投稿: さらや | 2009/10/09 12:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/46432735

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« クロムが大変なことに | トップページ | メディアファイル情報取得 »