« ペプシあずき飲んでみた | トップページ | 老人力と一人称の話 »

2009/10/26

うすぼんやり日記

日頃のブログやTwitterのつぶやきなどを見てもおわかりのように、普段はバリバリ仕事をこなすナイスガイな私ですが、休日は意外とぼんやり過ごしています。

え? そんなわけないって?

いやいや、人は見かけによらないもの…

というわけで、今日は(特に面白いネタもないので)、超私的ぼんやりあるあるトップ3をお送りしたいと思います!

第三位:財布を持たずに家を出る
買い物に行くのに財布を忘れる…よくある話ですね。
他人事だと「アハハ、よくある!」と笑ってられますが、自分の事だと殺してやりたくなります。間抜けな自分を。

第二位:洗濯機の蓋を開けっ放しにしてスイッチオン
うちのは半端に旧式なので、蓋を開けっ放しでもとりあえず動き始めるんですね。
で、脱水のときに安全装置が働いて、ピーピーうるさいという。

第一位:風呂で頭を二回洗ってしまう
コレやるときは、相当脳味噌が働いてない時ですね。
だいたい、シャンプーのポンプを押した瞬間に気付くという。
一人暮らしの風呂場に響き渡る「あっ」という間抜けな声。
まあ、既ににシャンプーのポンプを押しちゃってるので、仕方なく二回洗うわけですけど。

そんな感じでつらつら書いて見ましたが、バカが間抜けなことやってる告白というのは、書いていても読んでみても面白くないという事がわかりました…。
だがしかし…これが全部一日で起こったことだとしたら…!?

…いま「老化」という言葉が脳裏をよぎった人、手を挙げなさい。先生怒らないから。

|

« ペプシあずき飲んでみた | トップページ | 老人力と一人称の話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>さらやん
>ハセキン
おまいら同い年のくせに…きぃぃくやしい。


>凪さま
理解者あらわる!
むしろ二回洗う俺様キレイ好き的な何かですよ。

投稿: 当麻令 | 2009/10/26 19:02

財布は常に持ってるし、洗濯はしないので
わからんが。

シャンプー2回・・・

たまにヤルw
手にシャンプー出した瞬間に気づくんだが、
シャンプーがもったいないので
そのままもっかい洗うヨネw

投稿: 凪 | 2009/10/26 18:34

風邪でも引いたんじゃね?
という可能性を真っ先に疑うかな。
さすがにいつもこの調子だと(以下略

投稿: 長谷川 | 2009/10/26 17:18

歳ですね・・・

投稿: さらや | 2009/10/26 12:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/46584636

この記事へのトラックバック一覧です: うすぼんやり日記:

« ペプシあずき飲んでみた | トップページ | 老人力と一人称の話 »