« せつなさみだれうち | トップページ | ペプシあずき飲んでみた »

2009/10/15

米づくり

JTと大関のコラボで生まれたお米ドリンク「米づくり」を飲んでみた。

Dvc00081_r

どうみてもお酒です。でも…

Dvc00083_r

「※お酒です」と書いてあるチューハイとかよく見るけど、「※お酒ではありません」と書いてある炭酸飲料は初めて見た…。

味の方はと言うと、甘酒を裏ごししてサラサラにして、酸味を抑えて炭酸を加えたらこうなるかな?という感じ。
デンプンを糖化したものが甘さのもとになっているそうで、すあまとかの和菓子に近い上品な甘さ。

まあ悪くないけど、正直微妙…

|

« せつなさみだれうち | トップページ | ペプシあずき飲んでみた »

試食」カテゴリの記事

コメント

もう探さざるを得ないw

投稿: 凪 | 2009/10/16 18:12

以外とうまかったよこれwwww

投稿: 杖 | 2009/10/16 12:11

炭酸な日本酒が飲みたいなら、

つく◎っちまえばいいんだよォー!!

投稿: セバスちゃんG | 2009/10/15 23:40

甘酒より近いの思い出した。
葛湯の甘さだ!

投稿: 当麻令 | 2009/10/15 18:48

どういう角度から見ても
甘酒の味しかしなさそうだゼ・・・。
しかも炭酸とかw

投稿: 凪 | 2009/10/15 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/46491288

この記事へのトラックバック一覧です: 米づくり:

« せつなさみだれうち | トップページ | ペプシあずき飲んでみた »