« 岩手旅行 その2 | トップページ | 岩手旅行 その3 »

2009/09/01

さよならガンダム

本当なら今回は岩手旅行の続きの記事を書くはずなんですが、ちと置いといて。

お台場のガンダムこと、GREEN TOKYO ガンダムプロジェクトが、8月末日をもって終了しました。
予定されていたクロージングセレモニーも悪天候のため中止となり、なにやらモヤモヤした気分のまま空を見上げた31日の午後9時…雨やんでるじゃん!

よし、見納めに行ってこよう!

というわけで、ガンダムにお別れを言いにお台場まで行ってきました!

Panorama02

3枚の画像を縦にパノラマ連結しました。
末端肥大でいい画に仕上がった気がする。

Imgp1834_r

雨上がりの公園には、同じくガンダムとの別れを惜しむファンが駆けつけていました。
いかん、しんみりしてきた…。

Imgp1858_r

――仮完成から3ヶ月ちょっと。公開から51日間。夢をありがとう。
おかげでいい夏だったよ!
またいつか、どこかで必ず会えると信じて、今はサヨナラ――

とはいえ、今週いっぱいはまだ解体されないぽいという、お台場ガンダム写真スレ住人からの情報が。
……早起きして、もう一回くらい行くかもな!(笑)

|

« 岩手旅行 その2 | トップページ | 岩手旅行 その3 »

写真」カテゴリの記事

コメント

・・・たかっ!!?

ん~あとちょっと足りなかったなぁ。
3億9999万9950円ぽっち足りなかった。

もちょい臣民に年貢多くしてイイか、
今度訊いてみるヨ!!

投稿: 凪 | 2009/09/04 18:24

4億らしいよ、お台場ガンダム建造費。
いくらなんでも4億はCD買いすぎだろ…(笑)

投稿: 当麻令 | 2009/09/03 19:07

そっかぁ。
私が買って越後の国防に
役立ててもよかったんだけど
今月ちょっとCD買いすぎちゃって
ちょび~っと足りなかったんだヨ!

投稿: 凪 | 2009/09/03 18:52

バンダイの静岡工場説が濃厚だけど、このまま何かのイベントまでひっそり保存かも。

現地での解体レポによれば、ビルとかみたいに「壊して解体」ではなく、「大事に分解」して解体してるらしいので、きっとまたどこかで会えるさ!

投稿: 当麻令 | 2009/09/03 00:11

どこかの会社が買い取ればいいのにナ!
次はなんだろな~。
やっぱこうなったら
ヤマトかマクロスだよナ!!

・・・イデオンでもいいカモw

投稿: 凪 | 2009/09/02 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/46092297

この記事へのトラックバック一覧です: さよならガンダム:

« 岩手旅行 その2 | トップページ | 岩手旅行 その3 »