« なんてこった! | トップページ | 風と雲 »

2009/07/20

サマーウォーズ

映画「サマーウォーズ」の試写会に当選したので観てきました。
2名様ご招待なので、暇そうにしてたセバス氏に声をかけたらホイホイ承諾してきたので、野郎二人で休日の新宿へ繰り出すことに。

Imgp0724

細田監督の前作「時をかける少女」を観たときは単館上映だったので、映画館にたどりつくまでが大変だったけども、今回はワーナーなので大手シネコン系で全国ロードショーらしいので安心。

いやいや、なかなか気持ちいい映画でした!
試写会なので、観客も笑えるところでは笑い、泣きたいところで泣き、最後には拍手で終了。

さて内容ですけど。

「時かけ」が、ひたすら真琴ちゃんに感情移入して泣いたり笑ったりする映画だったけど、今回の「サマーウォーズ」は陣内家の皆さんと一緒になって泣いたり笑ったりする映画。

ただし、群像劇というほどではなく、物語は主人公である健二、健二の憧れの先輩である夏希、夏希の90歳になる曾ばあちゃんであり陣内家の当主である栄、同じく栄ばあちゃんの曾孫で引っ込み思案なパソコン少年の佳主馬、夏希の初恋の人である侘助おじさん、このあたりの人々を中心に物語りは回っていく…。

まあ公開前の作品なのであんまり詳しくは語らないけども、後半の盛り上がりは必見!
オススメです!

|

« なんてこった! | トップページ | 風と雲 »

映画」カテゴリの記事

コメント

映画館行きたいんだけどネ。
携帯通じないとこには
お仕事の都合上、イケナイの><
あ~、休み欲しいワw

投稿: 凪 | 2009/07/22 18:13

確かに大変面白い映画だったんだけど、「時かけ」みたいに気軽に何度も見たい感じじゃないなー。
登場人物多いせいか、はたまた結構長いせいか(1時間56分とか)。

まあ、格闘王キングカズマのアクションにシビれたので、BD出たら買うと思うけど!

でも、できれば映画館で見て欲しい。劇場の大画面での迫力は、仮に42インチの家庭用テレビで大音量で見たとしても、遠く及ばない…。

投稿: 当麻令 | 2009/07/21 23:13

これ気になってるんだよネ~。
でもまぁ映画館は入れない人なので
DVD待ち?
とほほ・・・w

投稿: 凪 | 2009/07/21 16:32

お誘い感謝。イイ映画でありました。
パンフレット買いついでにもう一度ぐらい見てくることでありましょう。

投稿: セバス | 2009/07/21 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/45691467

この記事へのトラックバック一覧です: サマーウォーズ:

« なんてこった! | トップページ | 風と雲 »