« お台場ガンダム HDR合成で遊んでみるの巻 | トップページ | お嬢様発売! »

2009/07/02

お台場ガンダム HDR合成で遊んでみるの巻 その2

ブラケットで撮った画がもう1セットあるのでHDR処理してみた。

Hdri01

前回のものより元画像の露出差が大きかったせいか、より派手な画になった。
使用ソフトは前回と同じくenfusegui。ただし、前回はほぼデフォルトだったのに比べて、今回はパラメータを結構いじってある。
うまいことデュアルセンサーが白つぶれしない写真があったので、発光しつつ目の輪郭を失わない顔に仕上がった。なかなかかっこいい!

もう1枚は、前回ちょろっと触れた、同一のRAWデータから露出を変えて現像したデータを、Photomatixという別のソフトで処理したもの。
レジストしてないPhotomatixは、処理画像がある程度の大きさを超えるとウォーターマークが入るので、印刷したいなら買ったほうがいい。
Webに乗っける写真くらいなら、小さくて構わないのでこのままでも(笑)Hdri02

処理前の写真は6/27のエントリで既にアップ済みなので、比べてみて欲しい。
1枚RAWから処理した、なんちゃってHDRIでも、このくらいは補正が効くという例。

しかし、被写体がガンダムなせいか、HDR処理するとCGにしか見えない…
もしくは、特撮したプラモ写真(笑)

|

« お台場ガンダム HDR合成で遊んでみるの巻 | トップページ | お嬢様発売! »

HDR」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

さすがにマクロスは無理だろw

でも、神戸で鉄人28号を作ってるらしいねえ。
これも完成したら見に行きたい気分だが…

投稿: 当麻令 | 2009/07/02 23:52

もうキサマはお台場に引っ越せ。
テントでいいよ、表札あればナントカなるだろ。

しかし特撮したガンプラに見えるってことは
それだけディテールがしっかりしてるって
ことなんだろうなぁと思ったヨ^^

次は1/1マクロスなんかがイイと思うん・・・ダ!

投稿: 凪 | 2009/07/02 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/45513218

この記事へのトラックバック一覧です: お台場ガンダム HDR合成で遊んでみるの巻 その2:

« お台場ガンダム HDR合成で遊んでみるの巻 | トップページ | お嬢様発売! »