« 訃報:マイケル死去 | トップページ | お台場ガンダム リベンジ! »

2009/06/27

公園のガンダム

本当は「ガンダムお台場に立つ」とかやりたかったけど、もう各所で使われているので、ここはあえて08小隊風に!

新しいカメラを買ったので、試し撮りに行って参りました。
場所は、お台場の潮風公園。
そう、みんなのアコガレ、1/1 RX-78様がいらっしゃるあの場所です!

ガノタ的には、1/1ガンダムを拝めるなんてチャンスはもうコレっきりかもしれない。
この夏は、カメラを新調してカチョイイ写真をとりまくるぜ!

というわけで行って参りました。
悪友のセバス氏にチョイと話を振ったらホイホイ乗ってきたので、二人してレツゴウ。
ちなみに我が家から現場までは車で30分ほどです。仕事から帰ってきてからとかでもホイホイいける距離。

現地へ着くと、夜の8時過ぎなのにそこそこ人がいて写真なぞ撮ってます。
雰囲気的に、流星群観測などで山の上なぞに行くと、妙に興奮した人たちがチラホラいるという、あの感じに似てます。
一般公開はまだ先なので、ライトのテストとかしてる雰囲気。
公開前は足元にはフェンスがあってあんまり近寄れないようになってました。

Imgp0035_r

キター!
これぞガンダム!

Imgp0051_r

この巨大感、ハンパないっす。
各部のディティールも最高。

Imgp0068_r

三脚を持っていかなかった&買ったばかりのカメラなので使いこなしていないせいで、歩留まりが悪く掲載できる写真が少なくてすみません…

次は昼間や夕暮れを狙っていってきます!
もう夏の間、ヒマさえあれば通い詰める勢いで!

|

« 訃報:マイケル死去 | トップページ | お台場ガンダム リベンジ! »

写真」カテゴリの記事

コメント

今日の記事で、もっとカッコイイ写真をアップしました!
是非見てくれたまへ。

>凪さん
ちゃんと建築基準法に則って建てられてるらしいから大丈夫なんでは。
埋立地で深い杭が打てなかったので、置き基礎方式というやり方で基礎を打ってるらしい。

>さらやん
行こう行こう、是非行こう!
日没後のライトアップも見たいなら三脚あったほうがいいよ!
F1.8クラスの明るいレンズ使えば、手持ちでも行けるっぽいけど…

投稿: 当麻令 | 2009/06/27 23:10

私も一眼担いでいくから連れてって!

投稿: さらや | 2009/06/27 22:04

ついに日本もここまできたか。
これ、強風とかで倒れたりしないんだろうナw

これを見た外国人の反応が
とっても面白くて吹いたw

オーマイガッとかw

次はぜひνガンダムとサザビーで
お願いシマス!!

投稿: 凪 | 2009/06/27 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/45462618

この記事へのトラックバック一覧です: 公園のガンダム:

« 訃報:マイケル死去 | トップページ | お台場ガンダム リベンジ! »