« 05月11日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 05月19日のココロ日記(BlogPet) »

2009/05/14

痕リメイクの話

カラオケの話は、内容がカオスすぎて一般公開がはばかられたため見送っているうちに、またもやココロに先を越されて俺様少々ピンチ。

なにか記事を書かないとー。

というわけで、久々のエロゲ話。

ふむふむ、がまたリニューアルするのか。
2002年のリニューアルのときは声なしだったけど、新デザインのキャラに馴染めれば神移植と言われたもんだが、今回は果たして…。

なになに、新キャラ追加? まあ柏木姉妹以外は何人増えようが外伝シナリオになるんだろうから無問題かしら。
ホホウ、今度はフルボイス…?
お、サンプルボイスがありますな。ポチっとな。

!!

千鶴さんの声、エルルゥの人じゃね? キャスト伏せられてるけど、これは間違いなし!
アルクェイドとか斗貴子さんとか凄味のあるキャラには定評があるので、これは期待大?

ゲーム画面を見ると、今回もビジュアルノベル形式な模様。
ToHeart2ADで普通のADV(下にメッセージ表示用の枠があるタイプ)になったので、もうVNは出ないのかと思ってたけど、ちゃんとやるみたい。

で、確かコレって、「エロ抜きは無理でした」(と言ったかどうかは知らないが)で開発中止になったPSP版の素材とかを流用してるんだろうね。
2回もリメイクされたエロゲって珍しい(というか、おそらく前代未聞)ので、これは買わないとですな。

しかし、オリジナルの98DOS版が出たのが96年か…。
そりゃ、こっちも歳とるわけだよな。
そういえば、Palmにコンバートして大学の通学途中にやったりしたなあ。
ああ、そのPalmも最早ガジェット史の1ページ…(以下、年寄り臭い回想が延々続くので略)

|

« 05月11日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 05月19日のココロ日記(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

んむ。
まあこのゲーム積んでるので未確認なんだが、どう聞いても…ねぇ?w

投稿: 当麻令 | 2009/10/13 20:07

痕リメイクのページ見てきました。
間違いなくこれ柚木さんですねwww声優厨の私が言うんだから間違いありません!
ついに姉さんもエロゲデビューか…遠い目

投稿: 比呂 | 2009/10/13 17:49

ダメ人間はけ~んw

投稿: 凪 | 2009/05/17 20:55

流星群なんて、ミリオンセラー(再生数)超えの大ヒットじゃないか!
そんなヒット曲を歌って何が変なんだ!

投稿: さらや | 2009/05/17 08:26

そんな事言うとカラオケの話しちゃうよ?
さらやんが「ニコニコ動画流星群」をさらりと歌いこなしたとか、そういう話を…

投稿: 当麻令 | 2009/05/15 09:58

アレ?
カラオケの話待ってたのにw

残念ながらこのゲームは知らない
ゲームだった^^;

投稿: 凪 | 2009/05/14 18:16

カラオケは、はばかるところは何も無いぞ!
私は、みんなと違って普通の歌しか歌ってないし。

投稿: さらや | 2009/05/14 12:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/45006466

この記事へのトラックバック一覧です: 痕リメイクの話:

« 05月11日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 05月19日のココロ日記(BlogPet) »