« 近況とかだらだらつづる日記 | トップページ | 04月27日のココロ日記(BlogPet) »

2009/04/26

電子レンジでポテトチップ作成

今回は料理とも言えないレベルでオヤツを作るぜ!

電子レンジでポテトチップを作る道具をご存知だろうか。
プラスチックで出来た、ドーナツ状の肋骨っぽいアレである。
実は以前より興味があったりなかったり…

ジャジャーン!

1

秋葉原の怪しい雑貨店で800円弱で購入!
ポイントは、スライサー。
カンナみたいな道具で、どんな不器用野郎でもイモとかレンコンを薄切りに出来る文明の利器だ。

そこで、さっそくメークインを用意し、さくさくスライスしてみた。おお、いい感じ。
スライスしたら、肋骨にさしてゆく。
塩などで味をつける場合、肋骨に並べる前に味付けしておくとよく馴染む。

2

そしたら電子レンジで8分ほど加熱。
仕上がりを見て、キツネ色になってなかったら1分か2分追加で加熱。

3

しばらく空気に当ててパリっとさせたら皿に移し、追加でガーリックパウダーとか粉チーズとかで味をつけて完成。(別にそのままでもうまいけど)

4

完成!
我ながらオドロキのうまさ。
油を使わないのでヘルシーだし。
この道具、イトーヨーカドーとかでも普通に売ってるので、是非試してみてくれたまへ。超オススメ。

|

« 近況とかだらだらつづる日記 | トップページ | 04月27日のココロ日記(BlogPet) »

《漢の3分クッキング》」カテゴリの記事

コメント

>セバス
すみませんもう全部食べてしまいましたw

>凪っち
最後の写真は、美味しそうに見えるようちょっといじってあるけどネ。
端っこに写っちゃったテーブルの明度を上げて青みを飛ばしたり、ポテチ部の彩度を上げたり。
まあ、実際美味しいので是非試すとよし。

投稿: 当麻令 | 2009/04/26 14:10

うわ、これやべぇな、ほんとに美味しそう・・・。
ちょっと探してみるw

投稿: 凪 | 2009/04/26 12:49

いいから黙ってポテチをお寄越しッ!!

(鬼姉ッ面で

投稿: セバスちゃん[ミスターC] | 2009/04/26 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/44795928

この記事へのトラックバック一覧です: 電子レンジでポテトチップ作成:

« 近況とかだらだらつづる日記 | トップページ | 04月27日のココロ日記(BlogPet) »