« 初恋の人からの手紙 | トップページ | 03月18日のココロ日記(BlogPet) »

2009/03/17

無敵の男スパイダーマン (伊)

諸兄諸姉はご存知のことと思うが、スパイダーマンという作品がある。
マーベル社のアメリカンコミック、およびそれを原作とする一連の映像作品のことと思ってくれればいい。

…そして、日本にもスパイダーマンはいた!(ここで池上遼一のコミック版を思い浮かべた方はお帰りください)

そう、伝説の特撮ヒーロー、通称「東映スパイダーマン」である!
長らく版権切れのためビデオ販売などがされておらず、文字通り伝説の作品であったが、数年前に奇跡的にDVD-BOXが発売されたので、動画サイトなどで見た人も多いと思う。

それが、なぜか3/5からマーベルの公式サイト週に1話のペースで配信されているらしい…(このエントリ執筆時点では第2話が配信中)

ちなみに、Youtubeなどで見た感じでは、アメリカ野郎どもの評判も上々

面白いので、ちょろっとコメントを引用してみよう。


Of course Japanese spiderman would have a robot lol
当然、日本のスパイダーマンはロボットを持ってるわけだなw

 Of course!!!
 その通りさ!!!

why do the Japanese have to throw robots into everything...?
somehow this looks awesome
なんで日本人は何にでもロボットを登場させたがるん…?
つか、これ結構スゲェな。

Everyone in Japan has their own robot.
日本人は誰でも専用ロボットを持っているんだよ。

why does spiderman's megazord have a dog's head on it???
なんで、スパイダーマンのロボは犬の顔なの?

Every superhero in Japan has a Mecha.lol
What I loved about this series over the American live action was Spidey moved like in the comics, not all stiff and awkward.

日本のスーパーヒーローはどいつもこいつもメカを持ってやがるなwww
俺、このシリーズはギクシャクしたアメリカ版より、スパイディがコミックっぽい動きで好きだな。

not really all superhero in Japan has a mecha
(For Example: Kamen Rider)

いやいや、日本のスーパーヒーロー全てがメカ持ってるわけじゃないよ?
(仮面ライダーとかな)

What the hell is a Megazord?!
This series was made back in 1978, before Power Rangers even existed.
The giant robot you see is called "Leopardon"
and it's NOT a Megazord!

おいおい、メガゾードだとォ!?
コイツは1978年、パワーレンジャーより前に作られたフィルムなんだよ!
オメーラが見てる巨大ロボは「レオパルドン」って言うんだ、メガゾードじゃねえよ!

yeh yeh yeh~wow
イェイイェイイェ~イ、ワーォ!

Japanese make everything better :P
日本人はなんでもうまいこと改良しやがるなwwww


なんか、さりげなくアメリカンな特ヲタが混じって激昂してるけど、だいたい普通に楽しんでますな。

ていうか、レオパルドンの人気に嫉妬。

ちなみにメガゾードってのはパワーレンジャー(Power Rangers)に登場する巨大ロボ。
パワーレンジャーは日本のスーパー戦隊シリーズが輸出されて続々と新シリーズが作られ、毎回登場するロボット達も「○○○(戦隊名)メガゾード」って名前で出てくるので(例:星獣戦隊ギンガマンを原作としたパワーレンジャー・ロスト・ギャラクシーでは、ギャラクシーメガゾード)、メガゾードってのは彼らにとって「特撮に出てくる巨大ロボ」と同義なわけです。
ここを踏まえておかないと、上のアメリカン特ヲタの怒りが理解できないので注意w

しかし!
今回は別に、東映スパイダーマンの話がしたいわけではなく…

イッタリアン・スパイダーマン!

ニコニコ動画のアカウントが無い人はこっち

そう! なんと!
イタリアにもスパイダーマンが!!!
さて、ジャパニーズ・スパイダーマンの敵となるレベルなのか…!?

■イタリアンスパイダーマンはこんな人

・メタボ体型
・申し訳程度にシャツに蜘蛛の絵
・糸? なにそれ?
・電話の応対は「はい、イタリアンスパイダーマンです」
・悪漢の銃撃を受けても、女を盾にして無傷
・大麻をキメてニッコリ

……。

うっかり9話まで見ちゃった…
時間返して…

ていうか。
コイツからスパイダーマン要素が何一つ感じられねえ…
あと、しょっちゅう出てくる驚き男の演技が大根すぎる…
とりあえず、みんなも自分の目で確かめてくれ…

なんかこう、ドッと疲れたので本日はこのへんで。

|

« 初恋の人からの手紙 | トップページ | 03月18日のココロ日記(BlogPet) »

映画」カテゴリの記事

コメント

おい・・・本気で吹いた・・・w
危うくイタリア行くとこだったぜ・・・
これ、ギャグなのかネタなのか
本気なのかわからんなw
とりあえず30分間笑いっぱなしだったので
腹筋が痛いw

投稿: 凪 | 2009/03/21 14:31

あらゆる意味でカオス、それが伊スパ。
なお、全部見ても30分程度なのですぐに見れ。
ニコニコで見れば予告~最終話までノンストップで連れて行ってくれるぜ…!

投稿: 当麻令 | 2009/03/17 19:24

スパイダーマッ!!
じゃないのかw
てゆ・か、大麻とかいいのかヨw
女性を盾に無傷とか、普通に悪人なんじゃね?w
なんか観てみたくなるから怖いな・・・。
週末に観てみようかなぁ・・・w

投稿: 凪 | 2009/03/17 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/44372612

この記事へのトラックバック一覧です: 無敵の男スパイダーマン (伊):

« 初恋の人からの手紙 | トップページ | 03月18日のココロ日記(BlogPet) »