« 03月18日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | エイプリルフール特集(2009/4/1限定ネタ) »

2009/03/29

2009年春アニメ ~予習編・追加~

この前のエントリを書いた後に、いくつか情報があったので追加情報をお届け。

■忘念のザムド
PS3で独占配信だったザムドが、ついに地上波に進出!
これチョー面白いっす!
ラストまで見た後の、何ともいえない爽やかでちょっと寂しい感じは、近年のアニメの中でも指折りでしょう。
まあ、ちょっと宗教色が強いけど(と言っても、既存の宗教とは関係ありません)、エウレカとかナウシカが耐えられる人は大丈夫。
製作はボンズで、第一話からラストまでクオリティが落ちません。
未見の人は是非。オススメです。
ちなみに、PS3で配信してたのとは、OPとED曲が変わるそうです。
前のもかなりいい歌だったんだけど。
OP、EDともアーティストの変更はないので、これも期待して待つとしましょう。

■シャングリ・ラ
池上永一原作の同名小説のアニメ化。10年くらい前に直木賞候補にもなったことのある沖縄出身の作家といえば、本好きは心当たりあるかも。
地球温暖化によって熱帯雨林と化した東京が舞台の、SF作品のようです。
アニメのスタッフは、監督が別所誠人。ブレイブ・ストーリーの演出やってた人ですな。
キャラデザは村田蓮爾。製作はGONZOだそうです。
結構期待できそう。

というわけで、また1本追加。(ザムドは見たので)
本気でどうやって視聴時間をひねり出すか考えないと…

|

« 03月18日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | エイプリルフール特集(2009/4/1限定ネタ) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/44501804

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年春アニメ ~予習編・追加~:

« 03月18日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | エイプリルフール特集(2009/4/1限定ネタ) »