« 01月28日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ロック少女・凛 »

2009/01/28

【愛用バトン】

マイミクの青さんからバトンが回ってきました。
私のイメージは「青」だそうです。
確かに青は好きな色ですよ。
バイクは色に惚れてスズキのイナズマに乗ってたくらいですよ。

ではGO!

【愛用バトン】

★携帯
SHARPのSH905i。505の頃からずっとSHARP。
理由は青空文庫形式がばっちり読める電子ブックリーダーが搭載されているから!
(↑すごくマニアックな理由)

★財布
Hush Puppiesの二つ折りの奴を愛用。
車のキーホルダーも同じ奴。トレードマークの犬が好き。

★車
X90系のマークII。平成4年モデルなのでかれこれ17歳。でも走行距離は年間2000km程度…。
免許取ってから実家でずっと乗ってた車を譲り受けたもの。
手足のように馴染んでいるので、動かなくなるまで乗るつもり。

★シャンプー
メーカーは特に決めてないけど、いつも何となくトニックシャンプー。
めんどくさがりなのでリンス入りをチョイス。

★ボディシャンプー
石鹸派なので不使用。

★洗顔料
朝は水で洗うだけなので不使用。

★靴
特にこだわりは無いけど、溝がキチっと彫ってある、足に馴染む靴を選ぶことにしてる。
ビジネスシューズは底がツルツルなので雨の日の石畳やタイル上で滑って怖いのではかない。

★帽子
最近かぶってないような。
将来ハゲたら、スキンヘッドにして冬は毛糸の帽子をかぶる予定。

★歯磨き粉
特にこだわりなし。
ライオンが多いかも。

★リップクリーム
使ってないや。

★釣竿
釣りはしないなあ…

★バッグ
機能重視。
長らく愛用していた吉田カバンのPORTERというブランドのものが壊れたので、イトーヨーカドーブランドのBUSINESS EXPERTというシリーズのビジネスバッグに買い換えたんだけど、コレしっかりしててかなり使いやすい!

★薬
なんだこの項目。「コークはコロンビア産に限る」とか書かせたいのか?
まあ、頭痛薬はイブクイック。うがい薬はイソジン。
こんなとこですか。

★自転車
あんまり乗らない…
二年前に、ビンゴ大会でフォールディングバイクをもらったんだけど、2回しか乗ってないという…

★指輪
してません。お一人様で悪いかよ!

★ストラップ
100円ショップで買った、端っこにクリップがついてるビニールのバネみたいな奴。
ワイシャツの胸ポケットに入れてるので、トイレで下を向いた際、便器に落っことさないようにクリップで留めてるのだ。

★枕
小学生の頃からずっと、ビニールのパイプみたいなのがザラザラ入ってる奴。通気性がよくていい感じ。
ダメになっても同じようなのを探して買う。
基本的に枕は固いほうが好き。頭が沈む奴はダメ。

★腕時計
携帯を持つようになってからはしてないなあ。
何年か前に、USBメモリが内蔵されてる奴をジョークで買ったのが最後な気がする。
キーボードを叩くのが仕事なので、手首が重いと気になるの。

★タバコ
禁煙生活32ヶ月目に突入。
もう「タバコ? ハハハやめましたよ」と堂々といえるレベル!

★コンビニ
なんとなくセブンイレブン派。近いから。あと学生時代にバイトしてたことが。

★お茶
基本的に紅茶も日本茶も好き。夏は麦茶。

★飲料水
ミネラルウォーターはあんまり買わないなあ。
買うときは国産の軟水をチョイス。

★手帳
紙の手帳は使ってないなあ。
最後に使ってたのは、ボディガードの人にもらった手帳。
巻末の、普通なら度量衡とか書いてあるようなあたりに、全国警察電話番号一覧とか、いかにもなつくりでステキだった。

★お酒
晩酌とかはしない。脳が縮むので…というのは嘘で、酔っ払ってボンヤリしてしまうと本読んだりゲームしたりしても受け取る情報が低下してもったいないので。
そんな私も忘年会と新年会と歓送迎会は出席します。社会人として最低限の義理は果たさねば…
あと、友達と外で飲むのは楽しいので好き。

★お米
あきたこまち派。と言っても特にこだわりがあるわけではなく、なんとなく「コシヒカリっておすもうさん風なネーミングだけど、あきたこまちって響きが可愛いよね」というレベル。
…ほら、これを読んでる貴様も、もうコシヒカリという字を見たら「ごっつぁんです!」みたいなのを想像しちゃうようになっただろ!?
ちなみに「ミルキーウェイ」というのがモチモチしてて美味しいと聞いたんだけど、なんか高かったのでまだ食べたこと無い。

★恋してるー?
嫁はいっぱいいるんだけど…。(二次元的な意味で)

★理想の人
魔術師ベルガラス。
こんな爺さんになりたい。

★好きなタイプ
頭のいい人。

★頭
悪くはないはずなんだけど…

★身長
1.07hyde。あと5センチほしかった。

★髪型
オデコは見えるようになんとなくしてます。

★好きな髪型
前髪が目に入らなければ特には。

★誰かに似てる?
いや… どうだろ…

★1日で一番好きな時間は?
布団に入って眠りに落ちる前の、目をつぶってアレコレとネタを考えている時間。

★自分はどう見られてる?
「話がくどい」

★送り主は好き?
青さんは魂の兄弟なんじゃないかと思う。
1日しか誕生日も違わないしw

★送り主を動物に例えると?
アライグマ。なぜと言われても困るけど、なんとなく浮かんだ!

★イメージしたその人にバトンを回す
周りに現役ブロガー少ないんだよね…
とりあえず何人か指名しとくけど、別に強制はしないよ?

☆赤→ハセキン。赤いシャツとか似合いそうだよね。
☆青
☆桃
☆黄→ちまちま先生。なんだろう、黄色には景気のいいイメージがw
☆緑
☆紫→セバスちゃん。和風なイメージから結びついた気がする。
☆黒→さらやん。いや、もうアンタしかいないさ!
☆橙

以上!

|

« 01月28日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ロック少女・凛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マジすか!
アライグマこええ…!

投稿: 当麻令 | 2009/01/30 21:23

送り主っす。バトンやってくれてありがとです!
当麻さんも青色が好きなのを知って、なんか安心しましたw

しっかし自分で言うのもなんだけど、「同い年で誕生日も一日違い&同じゲームで知り合う」っていう境遇はマジで凄いと思う。

そしてアライグマ。見た目は可愛いけど、結構獰猛で畑とかも普通に荒らすんだぜ… ゴソゴソw

投稿: 青蓮院 | 2009/01/29 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/43887365

この記事へのトラックバック一覧です: 【愛用バトン】:

« 01月28日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ロック少女・凛 »