« 01月21日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 01月28日のココロ日記(BlogPet) »

2009/01/22

デビルサバイバー

久々にDSのゲームで遊んでおります…!

女神異聞録デビルサバイバー

こんな感じのお話。

・東京の山手線圏内が封鎖されちゃった!
・中では何か悪魔が暴れてます。
・おかしな宗教が流行ってる?
・もちろん封鎖された円内から逃げられない主人公達
・COMPで悪魔を召喚して戦っちゃうよ!

…我ながら何がなんだかわからない。
まあ詳しくはアトラス公式を見てくれれば。

雰囲気は真女神転生(1作目)+ペルソナ4って感じ。
キャラデザがいつもの金子氏でもP4の副島氏でもなく、「神様家族」とかのヤスダスズヒト氏なので、なんとなく新鮮。
ていうかユズが可愛い。
悪魔はおなじみ悪魔絵師のいつもの絵。

ちなみにシミュレーションRPGなので、従来のメガテンとはちと違う感じ。魔神転生ぽい?
ユニットは人間1人+悪魔2体で1チーム。戦闘中の相手の弱点とかが上の画面に出るので、割と親切。あとユズが可愛い。

そうそう、メガテンシリーズなので仲魔と契約するんだけど、これがなんと言うか凄いことになってます。
今回は面倒な交渉とか一切ナシ!
なんと、悪魔がオークションサイト「デビオク」で自ら売り込んでくるという…!
「即決300マッカ」とか指定されてたりして、どうしてもライバルに競り勝ちたい悪魔のときは即決落札でゲットするのもアリ。

それと、邪教の館もアレなことに。
今回は邪教の館そのものは登場せず、ネット経由で悪魔データを送信し、リモートで邪教の館サービスを利用して合体した結果を送り返してもらうというシステム。
いつでもどこでも合体OK!(戦闘中のぞく)

なんか、いろいろ面倒なとこが端折られててストーリーに集中できるのはいいかも。
マルチエンディングで、1周目では作れない悪魔が各種エンディングによって制限解除されていったり、やりこみ要素もあるらしい。
あとユズが可愛い。

そんなわけでオススメかもよ!?
ユズが可愛いし!

|

« 01月21日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 01月28日のココロ日記(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>C
アマネさんですか。まだ序盤なのでちょっとしか絡んでないけど、クールでいいキャラな感じ。

DSは基本的に糞ハードなのに、年に1本くらいやりたいゲームが出るのよさ。
まあ、今年はコレと「シャイニングフォース・フェザー」だけな気がする…

>凪さん
勇者か~。1作目やったよ~。
シンプルなのにかなり面白かった記憶が。でもクリア出来なかったのでor2には手を出さなかったけどもw

投稿: 当麻令 | 2009/01/23 22:11

・・・デビオクに吹いたw
くそぅ、面白そうだ!!

そいや私も会社の暇な時間つぶしの為に
久々にゲーム買ったよ~。
「勇者のくせになまいきだor2」
ってのなんだけど。
なんか裏面みたら面白そうだったので
買ってみたら、なかなか面白いw
まだコツがつかめてないから魔王さまが
すぐさらわれるんだけどネw

投稿: 凪 | 2009/01/23 18:19

うおっ! 俺が目を付けていながら、ハードの問題でプレイを諦めていたブツをいとも簡単に…ッ!

名前は知らないが新興宗教のお姉ちゃんもゆ。

投稿: C | 2009/01/23 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/43822457

この記事へのトラックバック一覧です: デビルサバイバー:

« 01月21日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 01月28日のココロ日記(BlogPet) »