« サバトと煮豚の関係 | トップページ | 01月21日のココロ日記(BlogPet) »

2009/01/18

リボルテック祭 -魔神見参!編-

いきなりタイトルを無視して始まりますが、

はやてキター!

P1000996_r

…ではなくて。

P1010006_r

これで機動六課の隊長さんが全員そろいました!
さっそく遊び倒そう…とか思ったけど、今日はこっちじゃなくて。

P1000985_r

マジンカイザーが届きましたよ!
リボルテックヤマグチですよ。

こないだのグレンラガンがステキだったので、前から何となく興味のあったコイツを発注していたのでした…!
なんせ2年前の商品なので、どこにも在庫がなくて困った…
かろうじて、海洋堂ミュージアムショップで在庫を見つけたので速攻ポチりますた!

しかし、ホレボレするかっこよさですぞ…!
ただ立っているだけでカコイイ!
P1000988_r

胸のZは俺達の約束~なわけで、ちゃんと「Z」って書いてありますよ。

P1000989_r

ヤマグチ可動なので、ヒロイックなポーズがビシバシ決まります。
ターボスマッシャーパンチ発射体勢もこのとおり。
この技、スパロボではお世話になりました…

スパロボといえば、スパロボαシリーズでカイザーを無敵たらしめたのが、これ。
P1000993_r

カイザースクランダーで空適正Aですよ。
スパロボFでは空を飛べないけど問題ないくらい強かったのが、スクランダーと合体して空を飛ぶことでまさに魔神のごとき強さを…!

P1000994_r

イイ感じに背中に装着されます。
装着部もリボルバージョイントになってて、多少は角度を付けられる様子。

ちなみに、ゲームではほとんどターボスマッシャーパンチとファイヤーブラスターしか使った記憶がないんですが、マジンカイザーのメインウェポンは実は

P1000992_r

肩から飛び出すカイザーブレード
ゲームでは、接近戦武器はターボスマッシャーパンチが優秀すぎるので出番なし。

P1000991_r_2

こっちは、胸のエンブレムが飛び出して剣になるファイナルカイザーブレード
これを持ってる時に胸に「Z」があるのはおかしいけど、さすがに差し替え対応は無しw
右の持ち手に角度がついてるので、構えさせやすいです。

総じて見ると、2年前のものとは思えない完成度の高さ。
さすがにグレンラガンと比べると関節の処理とかが甘い気がするけど、かっこいいのでOK!

|

« サバトと煮豚の関係 | トップページ | 01月21日のココロ日記(BlogPet) »

ホビー」カテゴリの記事

コメント

新カテゴリー「魔改造」誕生ですねwわかります(えー

投稿: 長谷川 | 2009/01/19 20:52

もちろん、ニヤニヤしながらポーズをつけてパシャパシャ撮ってるに決まってますよ!

何年か前にSPAWNにはまって何体か買ったけど、あんまり楽しくなかったのは、やはり動くとこが少なかったせいに違いない。
最近のアクションフィギュアはよく動くし安いしカッチョイイし素敵です。
元モデラーとしては、そろそろ改造に手を出す勢い。

投稿: 当麻令 | 2009/01/19 19:45

本気で楽しそうだなぁw
どこへ向かっているのだ。
まぁ撮影してるところは
想像しないでおいてあげようw

投稿: 凪 | 2009/01/19 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/43780701

この記事へのトラックバック一覧です: リボルテック祭 -魔神見参!編-:

« サバトと煮豚の関係 | トップページ | 01月21日のココロ日記(BlogPet) »