« かんたん豚丼 | トップページ | 12月15日のココロ日記(BlogPet) »

2008/12/14

これは何?

アキバの行きつけの店で、変なアイテムを買いました。

01

パッと見、何だか分からりません。
展開するとこうなります。

02

なんと、ちっちゃい三脚でした。
やべえ、よく出来てる…w
確か、お値段は300円くらい。

コンデジなら乗っかりそうです。
デジイチとかデジカムとかはたぶん無理。

というわけで、カメラをセットしてみたところ。

03_2

おお、意外と頑張りますよ。
でも、仰角つけようとすると、ちょうどこの写真から90度カメラを回転させた角度で固定しなくちゃならなくて、真ん中に穴の開いてないデジカメだとバランスとれない模様。

机の上で、近くの物を撮影したりするときに便利そうです。
早速使ってみました。とりあえず手近にあった被写体を。

04

こんなチビフィギュアでも目線で固定できて便利です。
今回はバックは黒で簡単に撮りましたが、背景を発光させた逆光撮影などで、シャッタースピードを落として撮る時なんかは便利そうです。
今度やってみよ。

|

« かんたん豚丼 | トップページ | 12月15日のココロ日記(BlogPet) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/43422079

この記事へのトラックバック一覧です: これは何?:

« かんたん豚丼 | トップページ | 12月15日のココロ日記(BlogPet) »