« 12月22日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 12月24日 »

2008/12/24

コミケ準備とか

ココロさん、まさかの触手ネタ。
魔法少女アイ・参が大変なことになってた件と関係ありますか。

それはおいといて。

ようやくコミケの準備も佳境に。
今回は自動HTML生成機を組んでから、もう3回目なので余裕。嵐世記ワールドが追加されたけど、モジュール化が徹底してるのでプログラム的には5行も直さないで済むし…とか思ってたら、なんか不具合みつけました。
滅亡勢力が出た場合に対応してなかった模様。
そういえば、一番最初の時以来、滅亡勢力無かったんだよね。一番最初は手でHTML書いたから、今日まで発覚しなかったという。

まあ、時間ないんで、20行くらいのちっこい関数書いてデータはさくっと直して、あとは手作業で滅亡勢力のアイコンを追加。
夏までには直そう。

で、手で書く部分ですが、原稿も集まってきたので、そろそろレイアウト作業に入らないとですねえ。
今回も、非常に美麗なイラストが絵師の皆様から頂戴したので、なんとか綺麗に見せたいところ。前回はlightboxに縮小させたらシャギーが見えてしまったので、今回はあらかじめ縮小したものを表示させます。

あと、今回は本のほうは二分冊になってしまうので、下巻とCD版に、ささやかなお楽しみをつけようかと思って関係各位に交渉中。OK出るといいな。

|

« 12月22日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 12月24日 »

コミケ」カテゴリの記事

コメント

食べ物はやべえw

ささやかなお楽しみについては、絵師さんからは好感触を頂けてるので実現OKかな?
決まったら記事で触れようかと。

投稿: 当麻令 | 2008/12/25 22:33

ささやかなお楽しみ。
ハゲ陰陽お手製「ビーフジャーキー」付き!!
コレは売れるっ!w

投稿: ちま | 2008/12/25 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/43511379

この記事へのトラックバック一覧です: コミケ準備とか:

« 12月22日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 12月24日 »