« 華麗に靴を避けるブッシュ | トップページ | 12月22日のココロ日記(BlogPet) »

2008/12/19

ガンダム無双2

画面を埋め尽くすザクの群れを思うさま蹴散らしたい。
そんな夢がサラリと叶う!

…というわけで、ガンダム無双2を買いました。
7時くらいにアキバのヨドバシに行ったら、ゲームコーナーをぐるりと一周して、プラモ売り場の前くらいまでレジ待ちの列が伸びてて吹いた。ここは有明か。

結局20分くらい並んでガンダム無双ゲット。
しかし、フラゲ組によってクソゲーであることばバレてしまったディシディアFFはそんなに売れないだろうし、何の行列だったんだろう。Fate/UCもガチでクソゲーと評判だし。解せない…

…あ、もしかして箱のシェンムー?
まあそんなのどうでもいいんだけど。

帰ってさっそくゲーム開始。
とりあえず、ミッションモードでキラ様の乗る黒いガンダムを選択。
あれ? ガードできない?
そういえば、なんちゃらフリーダムには盾が無かったような…
いきなり大ピンチ。
あ、ちょっと、背中から撃っちゃ駄目。
んあ、ジェリドうぜえ!
ハヤト働け!

ちゅどーん (ザクとドムの群れの前に敗退するキラ様)

…数の暴力こえー。

まあ無双シリーズなので、最初ちょこっと苦労してレベル上げれば、すぐに俺TUEEEできるようになるので爽快感はばっちり。
ボリュームもかなりある様子。
これで、しばらく退屈しません。

買うつもりの人は、次世代機版は一画面にモビルスーツが30機とか表示されても余裕なので、PS2よりも箱かPS3用がオススメよ。

|

« 華麗に靴を避けるブッシュ | トップページ | 12月22日のココロ日記(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

・・・暗に箱をバカにしてるな?w
箱はいいぜ~?
ちなみに今はスト2ターボHDに
はまり中。
海外すげぇぜw

投稿: 凪 | 2008/12/25 18:47

よく考えたら、無双はオメガフォース(コーエーの無双チーム)が開発してるので、信オンには影響なさそうな感じ。

あと、DOA無双は、出るとしても箱でしか出ない気がするw

投稿: 当麻令 | 2008/12/24 01:09

無双系は…戦国3がwiiって時点で萎えてるので…orz。Wiiは旧世代機だってのに…。
オッパイ無双(誰かそう言っていたのが絶妙だったのでそう言ってます)出るだろうけど…wii決定!なんて呪いかけておきますよ。フヒヒ

投稿: りみ@res | 2008/12/20 14:02

ガンダム無双は「1」を箱360で
買ったけど、楽しめたよ^^
まぁ後半以降だれるけどねw

投稿: 凪 | 2008/12/19 18:11

信onなんかどうでもいいから、DOA無双が先だろうJK

投稿: 当麻令 | 2008/12/19 17:43

信ONもPS2用に「簡易表示」(かまいたちの夜だったり、みんな忍者みたいだったり)なんてものを作る片手間に次世代家庭ゲーム機への移行を考えんのかねTT。次世代機だったら人数表示が断然上がるんだから、それだけで買う人も絶対いると思うし。
自分は箱○買っちゃったのでそちらがいいけど(つか、windowsゲーム動かせるかもってくらいPCに近いんだよね←箱○)、一般向けだとPS3が先かな…でも「プラットフォームが増えたからってユーザーが増えるとは思えない(失礼)」大航海時代onlineのPS3よりも、信on力入れろよな!と思う今日この頃…テクモ部分がその辺やってくれんかね。あそこ箱○のゲームよく出してたし。

投稿: りみ | 2008/12/19 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/43461015

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム無双2:

« 華麗に靴を避けるブッシュ | トップページ | 12月22日のココロ日記(BlogPet) »