« ビーフジャーキー応用編 | トップページ | かんたん豚丼 »

2008/12/10

DISSIDIA FINAL FANTASY POTION

奴が帰ってきたッ…!

そう、あのポーションが「DISSIDIA FINAL FANTASY POTION」と名を変えて!

今回は、ゲーム設定であるところの「コスモス(調和)」と「カオス(混沌)」になぞらえて、それぞれの陣営の戦士たちをパッケージに採用した二つの味、ということらしい。
ちなみに、「コスモス」はグレープフルーツ味、「カオス」はマスカット味。

では試飲GO!
素直な感想はこんな感じ!

コスモス・・・炭酸入りのポストウォーター

カオス・・・グレープ味の粉ジュースの炭酸割り

カオスのほうが炭酸がきついみたい。
普通のジュースとしてみたらアウトだけど、ポーションとしては「あれ、おいしくね?」と呼べるレベル。
しかし1缶200円ということを考えると、やっぱりアウト!

なお、公式サイトに気になる一文が。

>コスモスとカオスが交わるとき、何かが起るかも…?

これはダチョウ倶楽部風に言うと「混ぜるなよ!絶対混ぜるなよ! 」ということですね。

はい。

Potion

手前から、カオス、カオス+コスモス、コスモス。
なんと、混ぜたら色が消えました。
味は…なんというか、そのまま混ぜました、的な。
炭酸のきついポストウォーター・ぶどう風味、みたいな。

結論:今回もサントリーのフロンティアスピリッツにはついていけませんでした。

|

« ビーフジャーキー応用編 | トップページ | かんたん豚丼 »

試食」カテゴリの記事

コメント

まあ、チミも騙されたと思ってやってみれ。

騙されるから。

投稿: 当麻令 | 2008/12/11 01:59

やるだけやってみるチミに乾杯w

しかしこんなの作るより普通に
おいしい飲み物作ればいいのにな。

投稿: 凪 | 2008/12/10 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/43377692

この記事へのトラックバック一覧です: DISSIDIA FINAL FANTASY POTION:

« ビーフジャーキー応用編 | トップページ | かんたん豚丼 »