« ビーフ的なアレを作る | トップページ | 萌の日 »

2008/10/06

俺がガンダムだ

「ガンダムOO」のセカンドシーズンが始まりました!

今回もいきなり第一話から飛ばしまくりです!!

■問題のシーンその1
宇宙時代なのに「コロニーの高重力区画で強制労働

Oo

無実の罪でテロリスト認定されちゃった沙慈くんが、とっつかまって強制労働させられるというシーン。後ろの監視がムチを持っているという徹底ぶり。お約束どおり、倒れた仲間を気遣うと「手を休めるな!」と言って怒られます。惚れそう。
もちろんこの後、「俺がガンダムだ」の人が助けに来るという、中国武侠映画も真っ青な展開です。

■問題のシーンその2
えっと、そのボロ布はナニ? ガンダムセブンソードの雄姿!

Oo2

久々に登場のエクシア。前作の最後でボコられて壊れたまんまのようです。
無い左腕を隠すボロ布の意味は不明だけど、ちょっとかっこいい…
どっかで見たと思ったら、そういえば真ゲッターロボにこんな奴出てきました!

Bg

そんな感じで第一話からツッコミどころ満載のガンダムOO。
でもスゲー面白いので(色々な意味で)、今期ナンバー1確定か!?

|

« ビーフ的なアレを作る | トップページ | 萌の日 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

仕事で観れなかったので、Youtubeで観た。
おっさんがマイホームダディになってるしw
例の話は「結婚シテクレ」だろw
あとなんていうか世界情勢とか勢力対立図とか
まるで説明なく爆心されて、
わりと置いてけぼり感バリバリでした^-^;
まぁロックオンが生きてたからいいんですが、
クローン説?w

投稿: 凪 | 2008/10/12 10:19

「例の話」とやらはきっと「俺の養女にならんか」とかいうありがち死亡フラグ的な何かに違いないと予想。

そんなことより、スメラギさんがメガネのポニ男にゲットされてたのが・・・

投稿: 当麻令 | 2008/10/10 23:40

ファーストシーズンの記憶がサッパリでこっちもびっくりでしたw
あと熊さんが大変けしからん感じにマイホーム作ってるの見て噴いたww

投稿: 長谷川 | 2008/10/07 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/42709146

この記事へのトラックバック一覧です: 俺がガンダムだ:

« ビーフ的なアレを作る | トップページ | 萌の日 »