« 08月29日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ゲリラ豪雨 »

2008/08/29

雷電

P1000280

夕方からすごい雨&雷。
東京は大雨洪水警報&雷注意報が発令されている模様。
これを書いている現在も、窓からボーっと空を見ていても、いくつも空にひび割れが出来るのが見える。

ちょうど帰りの途中でザバーと来たので、ズボンも靴もビシャビシャでやれやれである。

しかし、夕方に一緒に飯を食ったセバス氏は「雷って燃えるよね!」と原始人のような事を言っていた。変態である。
普通、雷はこわいっつーの。
そういえば、あやつは台風の日に、わざわざ海辺の公園まで車を飛ばす冒険野郎であった。
少年時代にボーイスカウトだか何だかでキャンプした川が氾濫し、流されかけたとかいう体験が心に傷を残したのだろう。気の毒だ。

つーわけで、今日はネタがないので、カメラを持って窓辺で空を睨んでがんばりました。
稲妻って撮るの大変なのね。もうやらねえ。

|

« 08月29日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ゲリラ豪雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雷が怖くないなんておまえら狂ってる。


…でも、光るのが見えたら無意識にカウントするのはデフォだよね。

「いち、にい…3秒、約1キロか。
 うおお、近いよ!こえええええ!」みたいな…

投稿: 当麻令 | 2008/09/01 22:40

稲光、いいなぁ・・・
土砂降り&雷光 大好きです。自分が濡れなければ。濡れても中途半端に振るよりは、土砂降りが良いよね!

ここんとこ、ピカピカドカドカ賑やかなんだけどなかなか見れません。
落ちるところとか見れると良いことありそうな気がしませんか?

ましてやそれを写真に収めるとは・・・スバラシイ

投稿: さらや | 2008/09/01 12:13

うおw
がんばったねw
ナイスショット!
あと雷は私も燃えるかも。
・・・200kmくらい離れてれば。

セバスさん、な~む~TT

投稿: 凪 | 2008/08/30 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/42321915

この記事へのトラックバック一覧です: 雷電:

« 08月29日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ゲリラ豪雨 »