« うち水っ娘大集合!2008 | トップページ | 08月06日のココロ日記(BlogPet) »

2008/08/05

Google Mapsが本格的にヤバい件

Google Mapsの「ストリートビュー」機能がリリースされました。
これは、マップ上の任意の場所をクリックすると、道路に沿って現地の写真が見られるというもの。

今のところ、東京23区、千葉、埼玉、神奈川、大阪、京都、神戸、仙台、札幌、小樽、函館が対象エリアとなってるそうな。
とはいえ、大都市部を除いて幹線道路沿いくらいしかないけどね。住宅街の奥の方に住んでる人はセーフ(?)

使い方は簡単。Google Mapsで見たい場所の地図を検索して、上の方に「ストリートビュー」ボタンが出てたらポチる。すると地図上に青い線が引かれるので、見たい場所をクリック。
現地の写真がポップアップするので、舐めるように見るといいよ。
あと、この写真はぐるりと360度回転させて辺りをチェックできるし、道路に沿って移動も出来るので正直たまらん。

会社の先輩の家を探して「あ、俺んちここ!」「ちょ!うちの車うつってるー。ナンバーは見えないかな」とかやって盛り上がること請け合い。

とりあえずおなじみの場所をリンクしとくので、見てみるといいよ?

例の交差点

追記。

こっちが例の交差点でした→ 失礼。

|

« うち水っ娘大集合!2008 | トップページ | 08月06日のココロ日記(BlogPet) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

キッチンジロー燃えた直後ってことは、6月頭くらい?
割と最近の写真もあるのね。

写真とった時期がバラバラなものが繋がってるから、長袖の人が写ってた隣の写真が夏空だったりして不思議な気分。

投稿: 当麻令 | 2008/08/06 09:18

これ、今日職場で見てましたよ。うちは国道沿いなので、バッチリ写ってました^^;

投稿: 青蓮院 | 2008/08/05 20:41

田舎者には、なんの感慨もない。

まさに

「ふ~ん、で?」

なわけでwww

投稿: ぷゥ | 2008/08/05 19:28

うひょお、こりゃひどいw
国道沿いの家とかじゃなくて良かった…!!

投稿: ミスターC | 2008/08/05 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/42071296

この記事へのトラックバック一覧です: Google Mapsが本格的にヤバい件:

« うち水っ娘大集合!2008 | トップページ | 08月06日のココロ日記(BlogPet) »