« ロボといえなくもない | トップページ | Google Mapsが本格的にヤバい件 »

2008/08/03

うち水っ娘大集合!2008

今年も秋葉原で「うち水っ娘大集合!」イベントが行われました。

「このイベントもう5年目なのね」とかいう感慨は、雅楽をBGMに神田明神で神事に参加するメイドさんや春麗を前に、一発で吹っ飛びます。

GIGAZINEの記事はこちら↓

メイドさん、巫女さん、チュンリーらが集まったイベント「うち水っ娘大集合!2008」レビュー(GIGAZINE)

リンク先には動画も貼ってあるんですけど、外国人が見たら不思議な勘違いをすること請け合い。「白昼夢でも見たのではないか」というコメントが秀逸ですw

実際の効果はというと、境内で計測した時は39度→33度という、実に効果覿面。
東京中で日常的にやれば、結構涼しくなるんじゃないかねえ。
水道水を撒くのはもったいないけど二次利用水を確保するのは大変なので、各ビルで雨水をためておく等して、定期的に道路やビル壁に散布したらどうだろう。
特にビルの温度を下げれば冷房効率も上がり、二酸化炭素排出低減に繋がると思うんだけど。

もう無駄に道路掘り返したりする公共事業はやめて、こういうところに金を使って欲しいと思う。

|

« ロボといえなくもない | トップページ | Google Mapsが本格的にヤバい件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これが白昼夢だというのなら…楽しい白昼夢だな、って思った自分って…wところどころに本当の巫女さんの千早とかが入っているのがスイカに塩みたいなテイストを醸し出してますよw3日といえば某ビックサイトでイベントがあって大事故があったらしいけど、そこに居た人たちがこういう風に秋葉原に打ち水に参加してたらあんな事は起きなかったかもね…某コミケとかでも思うけど、変に売れているところが「限定品」とか銘打って煽るのはあまりいただけないよなぁ;;売れるところは売れるだけ作れよ!という気持ち。閑話休題。

投稿: りみ | 2008/08/04 12:43

観光地らしくイベントが盛んなのは結構なことでw

投稿: 長谷川 | 2008/08/03 15:09

もう異世界だな、秋葉原。
毎度思うけど、こういう企画に反対する人って
いないのかね。止める人って言うかw

投稿: 凪 | 2008/08/03 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/42044601

この記事へのトラックバック一覧です: うち水っ娘大集合!2008:

« ロボといえなくもない | トップページ | Google Mapsが本格的にヤバい件 »