« 07月01日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 07月09日のココロ日記(BlogPet) »

2008/07/07

七夕

今日は七夕。
こと座のベガと、わし座のアルタイルを天空に求めつつ、大宇宙に思いを馳せたりするのが通例ですが、あいにく今年の東京は曇り空でした。

まあおいといて。

今年も夏コミの準備の季節がやってまいりました。
ハセキンに「今回もアレ書くのかしら?」とお伺いを立てたところ、にっこり笑顔で首肯されてしまいました。

まあ、あと2週間で何が出来るか見てみようじゃないかね……!
あ、さすがに引退して1年も経つので、素晴らしく信オン成分の低いシロモノになりそうだけど、そこは知らん振りで。原稿渡しちまえばハセキンも嫌とは言わないさ!(悪
間に合わなかったら別綴じにして当日手渡しとか恥ずかしいことになるみたいなので、なんとかしないとなあ。

あとアレね、冬に作ったプログラムを引っ張りだしてHTML吐かせてみたら、なんか微妙にバグ残ってるくさく、越中と上野の色つけが逆でした。月末までに直さないと……。
まあ、冬に苦労したぶん、今回は楽できるのでOK。
夏コミ終わったら、嵐世記も含めて新レイアウトの相談とかしたり、ツールのバージョンアップしたりしないとなー。

あ、ボヤキをつらつら書いてたら、だいぶ埋まってきた感じ。

では、月変わったし6月の個人的なトピックスを。

・氷室冴子さん、肺癌で死去
なにげに結構読んでました。ご冥福をお祈りします。

・メタルギアソリッド4発売
PS3ごと購入→1週間でクリア。これは超名作確定! 比較対象が凄すぎるので、他のPS3ゲームを買えないでいる私w

・秋葉原事件
あの街が舞台じゃなかったら、もっと違う扱いになったのかなと、中央通りの交差点に立つたびに思います。

こんな感じかしら。
6月はどうも体調が思わしくなくてテンション低かったので、7月は盛り上げていきたいところ。

|

« 07月01日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 07月09日のココロ日記(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつかれ~^^
信長引退してるのにがんばるのうw

あ、そうそうPSP版PSP、今回は最初から
若本ヴォイス使えるよ^-^

投稿: 凪 | 2008/07/08 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/41766364

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕:

« 07月01日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 07月09日のココロ日記(BlogPet) »