« 秋葉原通り魔殺人に思うのは | トップページ | 06月16日のココロ日記(BlogPet) »

2008/06/11

蒼を受け継ぐもの

今年もやつらの季節!
ペプシ・ブルーハワイ登場!
http://www.pepsi.co.jp/products/bluehawaii_popup.html

というわけで10日発売の青いヤツを早速ゲット。
帰宅途中のスーパーで売ってました。

Dvc00044

……。
早速すぎる、このお値段。世間一般での、ペプシの夏季限定商品への評価がうかがえる瞬間。

★夏ペプシの歴史
2004/6 ペプシブルー発売 →戦慄のブルー(悪い意味で)
2005/6 ペプシエックス発売 →ガラナ味が好評
2006/5 ペプシレッド発売 →辛いペプシという悪夢
2006/7 ペプシカーニバル発売 →変にフルーティー
2006/10 ペプシゴールド発売 →ジンジャーエール+ペプシ=不協和音
2007/5 ペプシアイスキューカンバー発売 →歴史に残る衝撃作(もちろん悪い意味で)
2008/6 ペプシブルーハワイ発売 →ノドにからみつく後味の悪さ

2004年から始まった夏の風物詩、夏季限定ペプシ。最初の閃光、ペプシブルーは味は割と普通なものの、お腹がゆるい時などに飲んでしまうとトイレで悲鳴をあげてしまう恐怖の飲み物でした。(蛍光グリーン的な意味で)
2005年のガラナ味なペプシエックスは普通においしかったので油断していたところへ、翌年2006年、地獄から来た3兄弟が我々を恐怖のドン底へと叩き落としてくれます。この年のサントリーに何が起きていたんでしょうか……。
2007年は再び1種類に戻ったものの、そのインパクトは06年の3兄弟が束になってかかってもかなわない、キュウリ味の悪夢。圧倒的な破壊力で、コーラ史いや清涼飲料水史に残る問題作になったのは言うまでもありません。

そこへ行くと、今年は割とおとなしいと言わざるを得ませんが、それでもこの味。
今年もサントリーは安定した不味さで僕たちを安心させてくれました。
ありがとうペプシ!

|

« 秋葉原通り魔殺人に思うのは | トップページ | 06月16日のココロ日記(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいじゃないw探求者って感じがしてww
きっと若かりし頃はメッコーラとかタブクリアに舌鼓をうっていたに
違 い な い!w

投稿: 長谷川 | 2008/06/14 00:54

中毒w

投稿: 凪 | 2008/06/11 21:04

なにこのペプシチェイサーぶり(笑)

投稿: ミスターC | 2008/06/11 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/41498961

この記事へのトラックバック一覧です: 蒼を受け継ぐもの:

« 秋葉原通り魔殺人に思うのは | トップページ | 06月16日のココロ日記(BlogPet) »