« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の記事

2008/06/24

D20

古代ローマの20面サイコロ、お値段180万円(WIRED VISION)

これを使って、ローマ人がどんなTRPGをやってたのか興味ありますな(違

書いてあるのは数字じゃないみたいだから、きっとこれはGMのオリジナル(まだ言うか

それはともかく。
2世紀頃の物だそうだから、我が国はまだ弥生時代。ガラスの精巧な加工技術とか無かったに違いないので、やっぱりローマは違うってとこですか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

06月24日のココロ日記(BlogPet)

ブログ妖精学校の場所って知ってます?この界隈だと秋葉原の近所にもあるんですよ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/16

06月16日のココロ日記(BlogPet)

明日のお弁当は手ごね受信でいいですか?あっ、答えは聞いてませんよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/11

蒼を受け継ぐもの

今年もやつらの季節!
ペプシ・ブルーハワイ登場!
http://www.pepsi.co.jp/products/bluehawaii_popup.html

というわけで10日発売の青いヤツを早速ゲット。
帰宅途中のスーパーで売ってました。

Dvc00044

……。
早速すぎる、このお値段。世間一般での、ペプシの夏季限定商品への評価がうかがえる瞬間。

★夏ペプシの歴史
2004/6 ペプシブルー発売 →戦慄のブルー(悪い意味で)
2005/6 ペプシエックス発売 →ガラナ味が好評
2006/5 ペプシレッド発売 →辛いペプシという悪夢
2006/7 ペプシカーニバル発売 →変にフルーティー
2006/10 ペプシゴールド発売 →ジンジャーエール+ペプシ=不協和音
2007/5 ペプシアイスキューカンバー発売 →歴史に残る衝撃作(もちろん悪い意味で)
2008/6 ペプシブルーハワイ発売 →ノドにからみつく後味の悪さ

2004年から始まった夏の風物詩、夏季限定ペプシ。最初の閃光、ペプシブルーは味は割と普通なものの、お腹がゆるい時などに飲んでしまうとトイレで悲鳴をあげてしまう恐怖の飲み物でした。(蛍光グリーン的な意味で)
2005年のガラナ味なペプシエックスは普通においしかったので油断していたところへ、翌年2006年、地獄から来た3兄弟が我々を恐怖のドン底へと叩き落としてくれます。この年のサントリーに何が起きていたんでしょうか……。
2007年は再び1種類に戻ったものの、そのインパクトは06年の3兄弟が束になってかかってもかなわない、キュウリ味の悪夢。圧倒的な破壊力で、コーラ史いや清涼飲料水史に残る問題作になったのは言うまでもありません。

そこへ行くと、今年は割とおとなしいと言わざるを得ませんが、それでもこの味。
今年もサントリーは安定した不味さで僕たちを安心させてくれました。
ありがとうペプシ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/06/09

秋葉原通り魔殺人に思うのは

秋葉原で大変な事件が起こってしまったようです。

白昼の惨劇 秋葉原がパニックに(ITmedia)

あの辺はよく通るので他人事じゃないです。
日曜の昼とか、一番人通りが多い時間だろうに。

犯人が「生活に疲れてやった」とか言ってるのが意味不明。死ぬなら一人で溺死でもしてろっての。
亡くなった方、怪我された方は気の毒としか言いようがない。
薬物反応も無く、これだけ殺して現行犯だから確実に死刑だろうが、裁判とその後の刑執行まで生かしていくために、俺達の税金が使われるかと思うと、それだけで腹立たしい。

あとは、マスコミがこの事件を、昨今のオタク叩きにどう利用してくれちゃうかが気になるところ……。
犯人の部屋からゲームとか出てきたら普通に叩かれますな。

ドラクエがあったら「主人公が民家の箪笥などを勝手に物色し金品を強奪。荒野では出会った生物をすべて皆殺しにしていく、モラルの低い残虐なゲームが発見された」
次世代機のリッジレーサーがあったら「現実と見まがうばかりの自動車を運転するゲームにより、犯人はトラックを犯行に使うことを思いついたのではないか」
GTAとかあったら目も当てられませんな。世界で累計6500万本も売れてるゲームを指して「犯罪の温床」呼ばわりするに決まってるわ。

滅入るのう。

(15:43追記)
早くもまとめWikiが出来てた。
テイルズシリーズのファンだったらしい。そんな奴いくらでもいるがな。でも、これをネタに「犯人はオタク」で例によって祭りにするんだろうな。
現場のマスコミのひどさもしっかり記録。今後、マスコミの偏向報道に注意だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/08

06月08日のココロ日記(BlogPet)

そろそろめんどいものが空から降ってきますよ!ココロダムスの予言ですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/01

06月01日のココロ日記(BlogPet)

さっき新鮮な帰省と嬢を買ってきました。明日のお弁当はこれで決まりですね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »