« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の記事

2008/05/24

某議員公式サイト大炎上

「エロゲーで人間性失う」 円議員掲示板に批判数百件(MSN産経ニュース)

請願が出たときもニュースになったんだけど、根拠がまったく提示されておらず、高校生のレポートでもリテイク食らうような内容だったんで、すぐに撤回されると思ってたら……

なんか、公式サイトの掲示板がものすごい炎上しててワロタwwww

しかし、これでミンスもさよならか。次の選挙、本気でどこに入れたらいいか迷うな(悪い意味で)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/05/22

05月22日のココロ日記(BlogPet)

あ……、あれぇぇぇ。当麻令さんの服のボタンが取れてたから縫ってあげようと思ったのに糸が針にとおらないですぅ~……アセアセ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/15

05月15日のココロ日記(BlogPet)

川へ洗濯に行くと大きな日用が流れてくるそうです。美味しそうですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/14

気合

このblogのモットーは「面白おかしく」。

つまらない愚痴や弱音は俺様のプライドが許さないのだ。むしろネタにして笑いとばすくらいで!
読むほうは貴重な時間を使ってくれてるわけで。嫌な気分とか共有させてどうする。そんなの、申し訳がたちませぬ。

…とまあ、そんな心意気で続けてるわけだけど、時々ポロリと弱気発言がこぼれることもある。
そんなblogエントリに喝を入れてくれるブログパーツを貼りました。
是非、剣士の下のボタンを押してみてくれたまへ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

近況

「ネタがないときは近況報告とか言ってお茶を濁すのがいいよ」という電波を受信したので、今日はそんな感じでお送りいたします。
ああ? ただの日記とかツマンネ? バーロー、いいんだよ、たまには!
毎回、読者をうならせる記事とか書いてらんねんだよ!(逆ギレ

……コホン、失礼しました。

・車とか
誰か、X90系のマークIIに使える、ユピテルのエンジンスターター用のハーネスの型番知りませんかねえ。車が古すぎて、カタログに載ってねえ……
最悪、他社用ハーネス買ってきてDIYですか。嫌だなあ。

・読書とか
長らく積みっぱなしだった「Fate/zero(虚淵玄)」をめでたく読了。手を付けたらあっという間でした。おもすれー。ちくしょう、ドラマCDも出たら買うよ!
この勢いで、ハードカバーというだけの理由で同じく積みっぱなしな「Op.ローズダスト(福井晴敏)」や「塩の街(有川浩)」なども消化していきたい!
……とか思った矢先に文庫本を何冊か(「僕たちの終末(機本伸治) 」とか)買ってしまったので、先延ばしに決定。
電車の中でハードカバーを読める根性を誰かくれ。あとつり革につかまって片手でハードカバーをがっつり保持できる筋肉とかもくれ。

・パソコンとか
会社のお仕事用マシンがリニューアル。今度はCore2Duoだー。CPU速度だけなら、家のマシンより速いぞー。(うちのは一年前のPCだから当たり前だけど)
扇風機はこのまま、クールビズで暑い日用に会社の引き出しに入れとくことに大決定。その前の梅雨でも、靴とか乾かすのに大活躍の予感!

・モンハンとか
先日、ついにkai経由の4人プレイを達成。ならずものモンハン部、活動中であります!
あと、凪さんに協力してもらってラオの天鱗ゲット。ラオ弓強化しますた!
この弓があれば、弾代を気にせずガオレン狩り放題というものですよ!(←毎日狩ってるのに、ガオレン天殻がいまだに1個も出てない人)

・チャーハンとか
ここ一ヶ月で10回くらいチャーハンを作りました。
さらやんの結婚式の引き出物(カタログギフト)に、北京鍋をもらったからです!
ちなみに近所在住のセバス氏はカクテルシェーカーをもらったとか言ってた。気取りやがって!(負けた気分)
それはともかく、北京鍋スゲー。チャーハンレベルが一気に5くらい上がった感じよ!
ついでに、黄色いチャーハンの作り方もマスター。(卵とゴハンを混ぜてから炒める方式)
もう、半端な店ではチャーハン食う気しねえ。

おっと、そろそろ書くネタなくなってきたYO!
ではまた次回!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/05/08

ガクトロイド!?

「Gackt様」の声で歌わせられるボーカロイドが登場(GIZMODO JAPAN)

Gacktキタ━(゚∀゚)━!!!!!

この調子で、次は是非「若本ロイド」をお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/05/07

05月07日のココロ日記(BlogPet)

まさか、当麻令さんが作るなんて!今日は眠れません。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/06

連休終了のお知らせ

終わるー。
俺の6連休ー。

ああー。

実家でもらってきた自家製みかんピールをかじりつつ、お茶を飲みながらたまった録画を消化してたら連休最終日終わっちゃったよ!
んがー、仕事行きたくねえなあ。でも、明日は月次処理動くから行かないとなあ。めんどいよう。(すっかり五月病)

ちなみに、自家製みかんピールってのは、こんなん。→
婆ちゃんちの庭の夏みかんの木が豊作だったので、無農薬のみかん皮が大量にあったので作ったらしい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

まあアレだ

アオシマ 1/24痛車シリーズ

コンセプトとかについては何も言わないが、『「痛車」は商標出願中です。』ってのはいかがなものか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/02

連休!

1日から連休なのですよ!

有給余ってるから、もう何日か休みたかったけど、30日納品の案件を抱えてたので6連休で勘弁してやらあ。(偉そう)
しかし小心者な私は、30日の夜寝る前に、いつもは5日な客先の月次締めが2日だったらどうしようとか思いつき(たまに月次処理がこけるので待機しないとあかん)、朝イチで電話しちゃったとか、そんなはじけてないスタート。(ちなみに月次は7日だった)

とりあえず、無線LAN構築したりする用事があるので、週末まで帰省。(車で夜なら60分くらいの距離だけど)
しかしアレだね、道すがら確認しながら走ってたんだけど、ガソリン見事に上がったね。ハイオク160円ラクラク突破!
自民党め、次の選挙は覚えてろよ…!

帰ったら、私の部屋にあったほとんどジャンクなPCが、親父の手で再生してたり。HDD買ってきて繋ぎかえて、Windows2000をインストールしたらしい。
ドライバ類が入ってなかったので入れたり、IE6を入れたり、SP当てたりしてるうちに日が暮れました。

…今日は特にネタ無いから、この辺で締め!
まあ何が言いたいかというと、週末まで留守にするからメッセも上がらないんで、連絡はメールでくれってこった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »