« 桜 | トップページ | 春アニメ~ »

2008/04/12

今朝のわたくし

◆マック・ココイチ・吉野家などに共通する、ある現象◆

1 しばらく食べないでいると、すっかり忘れる
    ↓
2 ささいなきっかけ(CMなど)で、その存在を思い出す
    ↓
3 すごい勢いで思い出は美化される
    ↓
4 無性に食べたくなり店舗へ
    ↓
5 それほどでもなくてガッカリしつつ「そうそう、こんなもんだった」と納得(記憶が修正される)
    ↓
  (1へ戻る)


というわけで、今朝は土曜なのに平日より早起きしてしまったわたくし(7時起き)。
そういえば、昨日マクドナルドからクーポンメールが来てたんだったなあ、と思い出す。
(上のチャートで言うと2番)

ホラ、朝マックって滅多に食べるチャンスないじゃん?
半年くらい前、徹夜明けで帰る時、マックしか開いてなくて朝飯に……てのが最後だったような。
というわけで、もの凄くおいしかった記憶が!(3番)

「そうだ、メガマフィンとやらを食いにいこう!」と思い立ち、車をとばして駅前のマックへ。
(4番)

それほどでもなくてガッカリしつつ「そうそう、こんなもんだった」と納得 ←いまここ

|

« 桜 | トップページ | 春アニメ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メガマフィンは、ソーセージエッグマフィンのパテが1枚増えただけっぽいシロモノでした。

つまりダブルエッグマフィン、が正確なのではなかろうか?w

投稿: 当麻令 | 2008/04/14 22:10

メガ系って食べにくいよねw
私はダブルチーズバーガーが好きだなあw

投稿: 凪 | 2008/04/12 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/40854267

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のわたくし:

« 桜 | トップページ | 春アニメ~ »