« 今朝のわたくし | トップページ | 今日は趣向を変えて »

2008/04/14

春アニメ~

春の改変期~。はい拍手~!
今日は「なにこのヲタっぽいブログ」と言わせるべく、春アニメの話で!
オーケイオーケイ、料理ネタは次回にちゃんと書くからカンベンな!

とりあえず一通り見ました! 毎度のことながら、改変期の最初の週は忙しいぜ!

というわけで、面白かったものをピックアップ。来週以降も録画決定な奴をレビュウ。

ファイアボール
ディズニー様製作のCGアニメ。スタッフは日本人らしい。
やばいくらいシュール。毎週90秒でこんなに幸せに!

RD 潜脳調査室
Production I.G.&士郎正宗原作のSFアニメ。
50年眠り続けて体は老いたが、電脳化されたおかげでサイバースペースでは肉体は若いままという斬新な設定で、アクションなのに安楽椅子探偵、というような内容だと第一話を見て勝手に予想。
今後の展開に大期待。

図書館戦争
原作は「本の雑誌」で話題になってたけど読んでなかったので楽しみにしていた作品。
これも相当面白かった。言論の自由を弾圧する「メディア良化委員会」と、図書館の自由を守るために銃をとった図書隊の抗争を描いた作品、らしい。
第一回から燃え燃えの展開ですた。次回も楽しみですよ。

BLASSREITER
板野一郎&虚淵玄という、どうしちゃったの的なスタッフで思わず見てしまいました。
人外どものチャンバラアクションなのにミサイルがサーカスしてました。カッコヨス
……ちなみに、お話は微妙。なんか全体的にドライでロックなのは虚淵節全開だからですか。

あ、マクロスとルルーシュは、アニヲタは全員見るだろうから割愛。

微妙なのはドルアーガの塔。第一話を見たときは絶望したけど、第二話で少し持ち直した。賀東さん、しっかりしてください。とりあえず次回も見るけど!

そういえば、「とらドラ!」がアニメになるらしいね。
やっぱり、大河の声は釘宮なんだろうか。(希望)

|

« 今朝のわたくし | トップページ | 今日は趣向を変えて »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

>ハセキン
そうだった! 紅かなりイイ!
これもそうだけど、今期は良作多いねえ。

>りみさん
ルルーシュは「一番の萌えキャラはルル」ということで。次点は皇帝。

投稿: 当麻令 | 2008/04/15 21:26

えーと…一つも分からない私はどーしたら…w
ルルーシュは深夜に第1部の再放送していて始めて観て、それがピンク髪の皇女様日本人大虐殺の話だったから「…第2部も見てみるかw」となった私って…ww

投稿: りみ | 2008/04/15 08:47

先生!紅が入ってませんよw

投稿: 長谷川 | 2008/04/15 02:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/40881468

この記事へのトラックバック一覧です: 春アニメ~:

« 今朝のわたくし | トップページ | 今日は趣向を変えて »