« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の記事

2008/04/30

04月30日のココロ日記(BlogPet)

体重とビルの共通点って何でしょうね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/28

モンハン部 活動拡大中

そういえば、一度も記事にしてなかったので、MHP2Gのことでも。

日曜の夜に、凪さんとかおりんの3人で遊びますた。(kaiで)
各々、欲しい素材とかも何となく集まったので、後半はかおりんのキークエスト消化にいそしむことに決定。

そのとき悲劇は起こった……!

Snap040

落とし穴に頭から突っ込み、無残に尻を突き出してもがいているところを、トドメを刺されてしまったババコンガ亜種の図。

せめて捕獲してやればよかった……!
いやいや、あまりにヒドイ絵面なので、思わずキャプチャしちゃったさ。

金曜には流天さんともkaiでつながったので、そのうち4人で手ごわい敵とかと戦えるかと思うとwktkが止まりません!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/04/25

MAPLUS2に新声追加

昨年末に、ゆりしーボイスで関係各位(主に俺様)の話題をさらった、PSP用GPSナビ『MAPLUS2』が、またやってくれちゃいました。

今度は、ツンデレ界で知らぬ者のない、『釘宮理恵』嬢と、そしてみんなが待ち望んだ御大『若本規夫』様が!

釘宮だけでもかなりアレなのに、若本ボイスでナビしてくれるなんて…もう興奮で漏れそうです。


というわけで、凪さんはソッコー買え。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/24

絶賛空冷中

職場で使ってるPCの、電源ユニットのファンが壊れた。
スリムPCなので、ここが回らなくなると内部温度はうなぎ上り→熱暴走、となって仕事になんない。

常駐先に派遣された頃から借りっぱなしのマシンなので、この際だから新しいの買ってもらおうと上司に掛け合い、OKをもらったはいいものの、届くまでしばらくかかるわけで。
その間、仕事をしないわけにはいかないので、修理にも出せない。

まあ、要するに冷えればいいんで、こうなりました。

Dvc00038

通りかかる人に、ことごとくバカ笑いされたぜ……

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/23

04月23日のココロ日記(BlogPet)

最近、秋葉原に多い狩りのお店ができたらしいですよ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/04/22

太りすぎ

健康診断の結果がきました。

判定…太りすぎ!

注意して自炊中心の生活にしたのでコルステロール値とかは正常値におさまってるものの、要するに重いと。

『太ってるんじゃない。ぽっちゃり型なだけだ』とか自分を騙すのも、そろそろ限界。
誰か、いいダイエット教えてください…

ちなみに、肝機能その他は問題なし。酒も煙草もやらんので、あとは体重だけってことか!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/04/21

月姫リメイク。あと新作とか

TYPE-MOONエースという本を買ってきますた。
なんとなく瞬殺の匂いを感じたので、発売日(今日)に書泉でゲット。

で。

新作「魔法使いの夜」の詳細が明らかに。「洋館雑居モノ」だそうです。
この、ヒロインの蒼崎青子ってどっかで見たけど、どこだっけ……。

あ、思い出した。C70で買った「Character material」に載ってたような!

あと、「月姫」がリメイクらしい。これは「魔法使いの夜」の後に出るそうな。
他に、「Girl's Work」なる新作が出るそうな。これは那須武内コンビではなく、キャラデもライターも新鮮な人になる模様。
やはりラインを増やしてコンスタントに製品を出荷するのが重要ということなのでしょうか。

そういえば、Keyの新作も麻枝准以外のライター(田中ロミオとか竜騎士07とか)で出るらしい(いたる絵だけど)し、各社頑張っているのね……。

以上、たまにはエロゲーの記事とか書いてみました!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/04/20

これは!?

近所のセブンイレブンで発見!
200円ですた。

Dvc00036

「狩りのお供に」とか書いちゃってますよ。
リアル元気ドリンコktkr

ん……?

Dvc00037

元気ドリンコじゃなくて回復薬のつもりだったらしい。
せっかくなんだから「ギルド公式ドリンク!」とかって売り出せばいいのに。
ちなみに原材料は薬草とアオキノコ……というわけではなく、普通に栄養ドリンク系。ローヤルゼリーとカフェインが入ってます。

ちなみに味は、「エグくないエスカップL」というか「まろやかなリポビタンD」というか、とにかく効かなさそうな味でした……。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/19

聞こえるか、オタコン

聞こえるか、オタコン
秋葉原でスネークに遭遇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/17

またやっちまった……

毎日持ってないといけないもので、よく忘れるものベスト3。

1 ビルの入館証
2 Suica
3 携帯電話 ←いまココ

帰ったら着信履歴が怖いぜ……

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/04/16

04月16日のココロ日記(BlogPet)

おなかすきました!はぅぅ~、当麻令さんって帰ってくるのおそいですよ~。料理冷めちゃいます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/15

カレー部、活動中

と言っても、私ひとりですが。

そういえば、会社の近くに美味いカレー屋があるんスけど、そこのマスターってばカレー好きが高じて脱サラしてカレー屋を開業しちゃったナイスガイ。
しかも前職はシステム屋さんらしい。同業者ktkr

それはさておき。

前回、なんとなく触れた「キャベツカレー」ですが。
その後、研究を重ね、いい感じにまとめてみました!

ズバリ、今日のカレーはキーマカレー風キャベツカレー
ちなみに、この通りのやり方だと半日くらいかかります。週末にでも作ってくれたまへ。

◆材料(3~4皿分)◆
・ひき肉 200グラム(合い挽きがいい感じ)
・玉葱 1個
・にんにく 1かけら
・キャベツ 1/4個
・人参 1/2本
・カレールー(お好きな銘柄を)

◆作り方◆

まず、玉葱を1センチ角にざくざく切る。人参は真ん中から半分に切ったものを、縦に半分に切り、薄くスライスしていく。
鍋に油を引いて、香り付けにスライスしたニンニクを炒める。ニンニクの色が変わったら取り出し、玉葱を投入して色が変わるまで超弱火で炒める。次に人参を投入、しんなりするまでひたすら炒める。


続いて、塩コショウしたひき肉を投入。これまた色が変わるまで炒める。パラリとほぐれる感じでかき混ぜるべし。


そしたら水を投入。今回はジャガイモを使わないため、割とサラサラのカレーになるので、水は少なめでいいかも。


次に、弱火で沸騰するまで煮る。アクがたくさん出るので、ひたすら取る。


アクをとったら、満を持してキャベツ登場。ざく切りにしたキャベツをドドーンと投入。
塩、コショウで味を調え、フタをして消える寸前の超弱火でこれまた煮込む。


キャベツが「生まれてすいません」といった感じにしんなりし、すっかり存在感を失うくらい火が通ったら、カレールーをブチ込んで、再びフタをして「ちょ、火ィ消えてない?」というぐらいの弱火で煮込む。


すっかり煮えたら、一度火を止める。
その後は、カレーの存在を忘れるために、ロード・オブ・ザ・リングのDVD(長い方)でも見るといいよ。


約4時間後、ボロミアが壮絶な討ち死にをした頃にカレーの存在を思い出し、超弱火で温めなおしたら出来上がり。

今回のは割と自信作よ。
さあ騙されたと思って作ってみれ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日は趣向を変えて

ブログペットの設定を変えてみた。
サボってても、ココロ氏が代わりに電波な記事を投稿して間をもたせてくれる機能らしい。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/14

春アニメ~

春の改変期~。はい拍手~!
今日は「なにこのヲタっぽいブログ」と言わせるべく、春アニメの話で!
オーケイオーケイ、料理ネタは次回にちゃんと書くからカンベンな!

とりあえず一通り見ました! 毎度のことながら、改変期の最初の週は忙しいぜ!

というわけで、面白かったものをピックアップ。来週以降も録画決定な奴をレビュウ。

ファイアボール
ディズニー様製作のCGアニメ。スタッフは日本人らしい。
やばいくらいシュール。毎週90秒でこんなに幸せに!

RD 潜脳調査室
Production I.G.&士郎正宗原作のSFアニメ。
50年眠り続けて体は老いたが、電脳化されたおかげでサイバースペースでは肉体は若いままという斬新な設定で、アクションなのに安楽椅子探偵、というような内容だと第一話を見て勝手に予想。
今後の展開に大期待。

図書館戦争
原作は「本の雑誌」で話題になってたけど読んでなかったので楽しみにしていた作品。
これも相当面白かった。言論の自由を弾圧する「メディア良化委員会」と、図書館の自由を守るために銃をとった図書隊の抗争を描いた作品、らしい。
第一回から燃え燃えの展開ですた。次回も楽しみですよ。

BLASSREITER
板野一郎&虚淵玄という、どうしちゃったの的なスタッフで思わず見てしまいました。
人外どものチャンバラアクションなのにミサイルがサーカスしてました。カッコヨス
……ちなみに、お話は微妙。なんか全体的にドライでロックなのは虚淵節全開だからですか。

あ、マクロスとルルーシュは、アニヲタは全員見るだろうから割愛。

微妙なのはドルアーガの塔。第一話を見たときは絶望したけど、第二話で少し持ち直した。賀東さん、しっかりしてください。とりあえず次回も見るけど!

そういえば、「とらドラ!」がアニメになるらしいね。
やっぱり、大河の声は釘宮なんだろうか。(希望)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/04/12

今朝のわたくし

◆マック・ココイチ・吉野家などに共通する、ある現象◆

1 しばらく食べないでいると、すっかり忘れる
    ↓
2 ささいなきっかけ(CMなど)で、その存在を思い出す
    ↓
3 すごい勢いで思い出は美化される
    ↓
4 無性に食べたくなり店舗へ
    ↓
5 それほどでもなくてガッカリしつつ「そうそう、こんなもんだった」と納得(記憶が修正される)
    ↓
  (1へ戻る)


というわけで、今朝は土曜なのに平日より早起きしてしまったわたくし(7時起き)。
そういえば、昨日マクドナルドからクーポンメールが来てたんだったなあ、と思い出す。
(上のチャートで言うと2番)

ホラ、朝マックって滅多に食べるチャンスないじゃん?
半年くらい前、徹夜明けで帰る時、マックしか開いてなくて朝飯に……てのが最後だったような。
というわけで、もの凄くおいしかった記憶が!(3番)

「そうだ、メガマフィンとやらを食いにいこう!」と思い立ち、車をとばして駅前のマックへ。
(4番)

それほどでもなくてガッカリしつつ「そうそう、こんなもんだった」と納得 ←いまここ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »