« 字幕つき動画を作る(そしてPSPで見る) その1 | トップページ | 桜 »

2008/03/24

必殺キャベツカレー

今日はカレーで行こうと思います!
いきなり普通すぎてツマンネ、とか思ったアナタ。
今日はカレーに入れる具の話でも。

あ、さすがにカレーの作り方は解説はしないから。
小学生のキャンプでも作るくらいだから大丈夫だよね?

で、具の話だけど。
キャベツ入れたらめっさうまかった!
適当に手でちぎって放り込めばOK。
量は「ちょっと多いかも」くらいがちょうどいい感じ。
シャキシャキ感を残すのもよさそうだけど、しっかり煮込んで溶けるくらいなのがうまい。

ちなみに私は、キャベツは適当なざく切りにしてビニール袋に入れて冷凍し、ストックしておくようにしてます。肉料理なんかの日に「オイオイ、今日ちょっと繊維足りなくね?」と思ったらスープの具とか炒め物とかにして、さくっと一品加えるようにしてます。
今回も、ふとした思い付きで冷凍庫のキャベツをドサドサ放り込んだだけなんだけど、これはなかなか。

あと、隠し味に、お茶請けに用意しといて余ったかりんとうをひとつ放り込んでみた。
うまくなった気がするけど、チョコとかコーヒーとか一つまみ入れても「うまくなった気がする」程度なのと同様、よくわからなかった。コクが増すような気はする……。

さて、次回はオフ会のレポートでも。

|

« 字幕つき動画を作る(そしてPSPで見る) その1 | トップページ | 桜 »

《漢の3分クッキング》」カテゴリの記事

コメント

キャベツは入れたことないな。
これはいっちょ試してみないとw

投稿: 長谷川 | 2008/04/03 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/40627183

この記事へのトラックバック一覧です: 必殺キャベツカレー:

« 字幕つき動画を作る(そしてPSPで見る) その1 | トップページ | 桜 »