« ftpとか | トップページ | ミクシィ、例の条文を修正へ »

2008/03/12

啓蟄

ここのところ、何だか暖かい。コートを着ていると前を開けたくなるくらい。
昨日は直帰でいつもの地下鉄の駅ではなく、JRの駅から帰ることになった。
いつもはバスに乗るところを、気候がよかったので歩くことにした。
家まではのんびり歩いて30分程度で、ちょうどいい散歩気分だ。

で。

途中で奴に出くわしました。暗がりでいきなり足元にいたので、思わず蹴っ飛ばしそうになりましたよ。
いわゆるガマ。手のひらサイズの体長から見て、ニホンヒキガエルのカップルのようでした。でっかいメスの上に、オスが頑張ってしがみついてる格好です。
近くに中学校があったので、その敷地内で生活しているのでしょう。
なお、写真はありません。暗かったのと、近くに寄ったら思いのほかグロテスクでちょっと引いたので……。

いやあ、春だなあ。

と、ここまでだと、単に都会で失われつつある季節感を味わった、ということで綺麗に終われるのですが……

翌朝、通勤途中で、車に轢かれて無残な肉片と化したヒキガエルを見つけました。
昨日のカエルを見た場所からはずいぶん離れているので別の個体でしょうが……。暖かくなってせっかく出てきたのに、ついてない奴ですな。

|

« ftpとか | トップページ | ミクシィ、例の条文を修正へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新ジャンル:裸コート

……いや、だから違うから。

投稿: 当麻令 | 2008/03/13 22:14

このハレンチカンカンめ!

投稿: ミスターC | 2008/03/12 21:23

いやいやいやいやいや。
どんだけフリーダムなんだよ、俺……

投稿: 当麻令 | 2008/03/12 19:23

ちょ、待て!!
コートの前をはだけたら・・・!!
見えちゃうじゃん!!

・・・チミ、コートのみじゃろ?w

投稿: 凪 | 2008/03/12 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/40472812

この記事へのトラックバック一覧です: 啓蟄:

« ftpとか | トップページ | ミクシィ、例の条文を修正へ »