« 著作権の話 | トップページ | ftpとか »

2008/03/06

1万ヒット!感謝!

知らないうちに1万ヒット。
毎日カウンターを回してくれてる皆さん、ありがとう。この暇人どもめ!

ちなみに、私がblogというものを知ったのは、Webエンジニアという職業柄、アレコレ調べてるときに「ボタン一発でホームページが更新できるツールがあるらしい」という事を開発者向けの雑誌で読んだときでした。
そもそもが情報発信のためのツールで、テーマに沿ったテキストを扱うサイトで使われているのがblogというツールだったのが、「日記HP」というジャンルがあった日本へ上陸してから主に日記専門ツールのように扱われている現状、少々不思議な気分です。

そのせいか、いまだに単なる日記を載せるのは心理的障壁を感じるので、何かネタを盛り込んだ「読み物」をアップし続けなくてはならない、とか考えてるせいで更新が滞ったりするわけで。て、なに言い訳してんだ俺。

しかしアクセス数とは正直なもので、ちと派手な見出しをつけるとポーンと上がったりするんですが、コレはアレですか、みんなRSSリーダーとか使ってるってこと?

ともあれ、これからも適度に面白い記事を書いていくよう努力しますので、よろしくお願いします。

|

« 著作権の話 | トップページ | ftpとか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやいや、ありがとう。
でも毎日はきついッス……
それほどネタ豊富な人生じゃないんだよう。

投稿: 当麻令 | 2008/03/07 21:52

ほええ~、それはすごいね、おめでと~^^
まぁちなみに私は毎日見に来てるけどね~。
だから毎日更新したまえよ~w

投稿: 凪 | 2008/03/06 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/40389654

この記事へのトラックバック一覧です: 1万ヒット!感謝!:

« 著作権の話 | トップページ | ftpとか »