« フリーダム? | トップページ | 最近のおかず »

2008/02/01

フリーダム・その後

携帯を家に忘れた話の続き。
今日は、普段はエロゲしかしてない人と思われている当麻さんの働きっぷりを少しだけお見せしよう!

さて、携帯を持ってないのに午後から外出してしまった私。
発注書を受け取ったり打ち合わせをしたり、一通り用事を済ませて2時間遅れで昼食を摂っていると、同行していた親分(課長代理)の携帯にメールが着信。
なんかトラブルらしいよ
覗き込むと、昨日も出た障害だった。
原因はわかっていて、対応はというと事務所の自分のマシンの前にいれば2分で直してやれるレベルだが、ここでは何も出来ないわけで。
締め前ではないので緊急性はあまり高くないし、そもそもがうちの落ち度ではなくユーザーのマスタメンテ不備なので、見なかったことにして明日の朝対応してやることに決定。

というわけで、親分ともども、メールはガン無視の方向で合意。ひどいシステム屋である。

さて、遅い昼食が終わると、なんか色々面倒になってしまう親分と私。急ぎの仕事はあるけど、明日ぱぱーっと片付ければいいや。そのまま、適当にサ店で時間潰そう、という流れに
あ、一応言い訳しとくけどね、その急ぎの仕事ってのが曲者で、前日からやたらと仕様変更の連絡がきてやってらんなかったわけですよ。別に最初の仕様で押し通してもいいけど、付き合い長いとこだし、大した変更内容でもないので聞いてやらんこともない。でも、同じとこ何度も直すのは馬鹿くさいので、締め切りギリギリまで放置して、向こうの考えをまとめさせるためにも事務所に帰るわけには行かないのですよ?(自己正当化完了)

というわけで、喫茶店を探すが見つからない。何軒があったけど全部サボリーマンで満員。おまえら、サボってないで仕事しろよ。
その町から親分と私の帰宅ルートを検討した結果、二人の分岐点である秋葉原に移動することに決定。我々は、主な会話はガンダムとモンハンという割と駄目な人種なので、水銀灯に引き寄せられる羽虫のごとく、秋葉原に足が向いてしまうのであった。
(あ、親分はエロゲはやりません。一児の父だし)

で、アキバ駅前のベッカーズで適当に(PS3の良さを滔滔と語られたりしつつ)時間潰して、もう帰ってもいいだろうという時間になったので帰宅するわたくし。
帰って携帯を開いたら、着信アリ8件! うへぇ……。

8件の内訳:仕事がらみ3件(午後の障害の時間と一致)、セバスのいたずら電話5件

あ、メールまで。
ブログ読んで愉快犯的に電話しまくりますた

ちくしょう、いつか仕返ししちゃる……!

|

« フリーダム? | トップページ | 最近のおかず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすがやるなあwセバス殿ww

投稿: 徐君56 | 2008/02/03 17:45

番号を教えてなくてよかったと今ほど思ったことはないw

投稿: 当麻令 | 2008/02/02 18:24

携帯ないと大変だよね~自由だけどさ。
まぁあれだね、私が番号知ってたら
公衆電話とかいろいろ駆使して電話かけてた
けどな、間違いなくw

投稿: 凪 | 2008/02/01 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/17914375

この記事へのトラックバック一覧です: フリーダム・その後:

« フリーダム? | トップページ | 最近のおかず »